サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ポータブルDVDと iPadの接続について

2021/04/23 10:23

教えてください。
ロジテック ポータブルDVDをiPadに繋げたいのですが、繋げてもiPad上で反応がありません。
iPadプロ 14.4.1 です。
教えて頂けないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/23 12:26
回答No.2

そのポータブルDVDがiOSに対応していて、かつ再生するためのアプリがインストールされている必要があります。

ロジテックは公式再生アプリがありますが、対応している機器はごく一部のようです。その繋がっている機種がそのロジテックのアプリの動作保証対象外なら、無理ですね。

アップストアでは他にDVD再生アプリってのが見当たらなかったので、あとは非公式アプリで探してみるしかないと思いますが、リージョンコードの問題とかあるから、そんなマニアックなアプリなんてあるんかいなと思わずにはいられないですね。

なお、Appleの公式見解としては「ヘイ!DVDなんてそんな時代遅れのものなんて使わないで、これからはAppleTVで見る時代だぜ!アカウントを持てば、AppleTVでテレビでも、iPadでも、iPhoneでも、どれでもいつでも見られるのさ!」ってものになると思います。

お礼

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。

2021/04/23 13:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/23 10:35
回答No.1

下記のサイトの口コミが参考になるのではと思います。 ここではられているリンクの方にも有用なものが有るようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028898/SortID=22597759/

https://iphone-mania.jp/news-253249/

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。