このQ&Aは役に立ちましたか?
WiFiは接続できてインターネットに繋がらない
2021/04/24 08:27
NTTのフレッツ光マンションタイプ 、プロバイダーtokaiで10年くらい前のバッファローの無線ルーターwzr-300hpからエレコムルーターwrc-x3000gsnに交換しました。故障とかではなく古かったのでセキュリティや速度アップが交換理由です。マニュアルを見て交換後、スマホで確認、WiFi接続済、(WiFiマークもでてます)と出るが、インターネットにつながらず、リセット等繰り返しいろいろマニュアルを見て試すが繋がりません。古いルーターに戻すと即つながりました。ご教示ください!
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
かんたんセットアップガイド
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/wrc-x3000gsn_Setup_v01.pdf
らくらく引っ越し機能 で上手くいかない場合は
STEP4
プロバイダー情報設定が必要ですね。
プロバイダーtokaiの書類にインターネットに接続するID、パスワードを入力しましが、書類が無い場合は
wzr-300hpの設定画面を開きメモします。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012666-02.pdf
wzr-300hpはフレッツ光の新サービス、IPv6(IPoE)に対応していませんが、とりあえず
wrc-x3000gsnをAPモードに設定しwzr-300hpに接続し利用可能です。
wifi接続可能機器を増やすことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=gnJznIKrSVY
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
プロバイダの情報はルーターに設定されていますか。
以下のサイトを参考にして設定してください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/02/
自動で「かんたんセットアップ4」画面が表示されない場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8102&category=&page=1