本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Wi-Fi接続不良

2021/04/25 11:20

突然、PC.スマホのWi-Fiがつやからなくなり、電源の抜き差しで1台だけは、繋がったが、もう片方は、つながらず、困っています
対処方法を教えて下さい。
使用製品:WRC-1167FS-B

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/25 13:31
回答No.2

WRC-1167FS-B(11ac 867+300Mbps 無線LANルーター)は質問に添付されている写真の左側の黒い箱ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-B.html

写真に写っているWRC-1167FS-Bは、LEDランプの状態を見る限り正常に作動しているように思えます。

>電源の抜き差しで1台だけは、繋がったが、もう片方は、つながらず、困っています
この繋がったり繋がらなかったりしているのは、端末(スマートフォンやパソコンなど)ですか?
もしそうであれば、繋がらない方の端末の設定を一旦クリアして再起動後、再度、ルーターのSSIDを探して接続設定をやり直してみてはどうでしょう?
お使いの端末の1台は繋がっているのであれば、ルーターは正常に作動してるはずです。。。

また、写真の右側の機器はモトローラのマークとSURFboard SB6180の文字が読み取れますので、ケーブルモデムでしょうか?
私はケーブルネットを使っていませんので、こちらの機器についはよく分かりませんが、機器に添付されている取扱説明書と見比べて、LEDランプの状態は正常ですか?
LEDランプの状態が正常であれば、ケーブルモデムおよびルーター共に、ルーターの再起動後は正常に作動していると思いますよ。

参考までに、以下はエレコムの製品Q&A「WRC-1167FS-B 専用ページ」ですので、適宜、参照してください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7634

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/25 12:58
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-B.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167FS-B&link_type=2
にあるマニュアルを参考に一度ルーター本体にあるRESETボタンを7~10秒程度押し続けてリセットして最初から設定をやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。