本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーター

2021/04/26 18:06

昨日WMC-X1800GST-Bを購入しつなげました。
しかし、朝起きたらネットがつながらず、ルーターが紫になってしまっていました。
何度かつなげなおしてるのですが、紫のまま、点滅すらしません。
どうすればつながりますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/26 20:36
回答No.2

過去ログを見ても、結構紫点滅で苦労されている方が多いようです。

同様の症状だと、リセットなどでも回復が望めないようです。
(しかしながら、ユーザー側で出来る最終手段としてはリセットしか無いと思います。)

古い別のルーターがまだ手元にあり動作可能でしたら、とりあえずそれで凌ぎ、初期不良疑いでELECOMに相談をされるか販売店に初期不良交換を相談された方が良いかもしれません。

お礼

2021/04/26 20:54

ありがとうございます。
古いルーターはすぐに切れてしまって、使えません。
ELECOMに連絡してみますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/26 18:48
回答No.1

ルータではなく、その前段にあるONUなど終端装置の状態はどうですか?
それらも電源の入れなおしをしましたか?

お礼

2021/04/26 19:03

返信ありがとうございます。
他の装置も入れ直ししたのですが、変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。