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WRC-X3200GST3-Bについて
2021/05/05 10:50
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【 WRC-X3200GST3-B 】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光 アットティーコム 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【Androidスマホ、iPhone、iPad、Mac 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【調べて出てくることはほとんど試したと思うんですけど、日に日にネットが繋がりにくくなっていて、修理を頼みたいんですが、問い合わせようにもWRCから始まりBで終わるの項目がなくて困っています。
どこから問い合わせればいいですか?
それと、購入から2ヶ月仕方ってないけど、交換ってしてくれるんですか?】
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
エレコムへの問い合わせは、以下のページに案内があります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
電話、チャット、FAXの3つですね。
>WRCから始まりBで終わるの項目
というのは、チャットのことかと思いますが、「-B」のBは色(Black)のことですので、機種識別記号ではありませんから、元々無かったのでは?・・・と思います。
「WRCで始まり、数字の後に、FS、GS、GSTが記載されているルーター」のところからチャットすれば良いのではないでしょうか?
WRC-X3200GST3-Bも、3200の後にGSTが記載されていますから。。。
GST2ではないですけれどね。
あとは、電話が繋がるまで辛抱強く待つか、FAXが使えればFAXという手もありますが、どうも回答もFAXみたいですので、自宅にFAXが無いと無理っぽいですね。
なお、このサイトはエレコムとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですので、ご承知ください。
そうそう、参考までにエレコム製品Q&A「WRC-X3200GST3-B 専用ページ」です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
>日に日にネットが繋がりにくくなっていて
まず状況を整理しましょう
1)iiPhone、androidスマホ、Windows、Mac、はそれぞれどの様にルータ(WRC-X3200GST3-B)に接続してますか?
2)有線LAN接続があるならWi-Fiが不調の時に有線LANはどうですか?
3)Wi-Fiとルータの接続が悪くなるのか、ルータから先のインターネットが不調なのか、どちらが悪いのですか?
Wi-Fiとルータが不調ならWRC-X3200GST3-Bの問題です、エレコムに相談してください。
ルータから先が不調ならONUなど終端装置かプロバイダーの問題です、アットティーコムに相談してください。
補足
2021/05/05 11:26
全部無線です
有線は無いです
ドコモ光に問い合わせて、光回線のモデムまでは正常に動作しています。
ルーターの問題ということが分かっているので、その問い合わせの仕方を聞いています。
エレコムのネットワークサポートにWRC-X3200GST3-Bの問い合わせの仕方を教えてほしいんです。