本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネット繋がらない

2021/05/09 11:23

携帯のwifiマークは出ているのに、ネットに繋がりません。
どうすれば良いでしょうか。

※LINEのランプは点滅している状態です

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/09 11:56
回答No.3

VDSLモデムか集合装置の故障です

故障受付番号 113 に入電して
「VF200F8のLINE部分のランプが点滅してネットが使えなくなった」と話をしてください

NTT側で人をよこします

だいたい集合装置のエラーの場合が多いのでユーザー側で出来る事はありません

VF200F8のLINE部分のランプ部分が点灯になるまではネット使えなくて不便でしょうけど

故障対応は日曜日でも行うはずなのでまずは113に電話して状況伝えてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/09 11:52
回答No.2

>LINEのランプは点滅
壁のジャックからモデム(VF200)までの線をつなぎなおすか、新しい線と交換してください。
それでも点滅が直らないなら、VDSLの元になる機器の故障です、プロバイダーに連絡してください。

2021/05/09 11:29
回答No.1

スマホの設定で、インターネットのWi-Fiをオン→接続する画像のエレコム製品のWi-Fiネットワークを選択→画像のエレコム製品に記載されているパスワードを入力→接続 で接続してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。