このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
ネット繋がらない
2021/05/09 11:23
携帯のwifiマークは出ているのに、ネットに繋がりません。
どうすれば良いでしょうか。
※LINEのランプは点滅している状態です
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
VDSLモデムか集合装置の故障です
故障受付番号 113 に入電して
「VF200F8のLINE部分のランプが点滅してネットが使えなくなった」と話をしてください
NTT側で人をよこします
だいたい集合装置のエラーの場合が多いのでユーザー側で出来る事はありません
VF200F8のLINE部分のランプ部分が点灯になるまではネット使えなくて不便でしょうけど
故障対応は日曜日でも行うはずなのでまずは113に電話して状況伝えてください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>LINEのランプは点滅
壁のジャックからモデム(VF200)までの線をつなぎなおすか、新しい線と交換してください。
それでも点滅が直らないなら、VDSLの元になる機器の故障です、プロバイダーに連絡してください。