本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネット接続ができません

2021/05/10 19:05

無線ルーターのWRC-1167GHBK2を使用しています。
プロバイダから認証IDとパスワードの変更の案内が来たので、かんたんセットアップの通りに再接続しようとしたのですが、ルーターのインターネット接続ができなくなりました。
アンドロイドとニンテンドースイッチが接続できていません。
パソコンはなぜか接続できていますが、
「ネットワーク接続を確認してください」
の表示が出ます。
ルーターを再起動しても同じでした。
再接続前は問題なかったため、ネット障害はないと思います。
どなたかご教授お願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/25 11:06
回答No.3

質問者様のご契約されている回線・プロバイダにもよりますが、
ご契約先から届いている機械にネットワークの設定が入っているものであれば
プロバイダからの情報がすでに入っているということになりますので、
(例えば、NTTの機械でホームゲイトウェイが届いていてPPPランプが点灯している等)
ルーターはアクセスポイントモードで繋ぎます。

そうでない場合は、プロバイダからの認証IDは@以降も入力していますでしょうか?

ルーターの再起動を試されたということですが、リセットをしてみてはいかがでしょうか?

WRC-1167GHBK2の製品ページです。参考にしてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7276

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/10 22:43
回答No.2

WRC-1167GHBK2の上流(インターネット)側の機器はどういうものですか?
もし、ひかり電話を使われているようでしたら、ルーター機能を内蔵したホームゲートウェイ(HGW)という機器があるはずです。
で、そのホームゲートウェイのルーター機能を使用している場合は、ホームゲートウェイ側で設定をやり直す必要があると思いますが。。。

この辺りは質問に書かれていませんが、確認されていますか?

なお、以前の設定も無線ルーターのWRC-1167GHBK2に対して行ったのであれば、以前と同じ手順で設定し直せば良いだけですので、設定の仕方が間違っているだけではないかと。。。

2021/05/10 22:33
回答No.1

御利用インターネット回線やプロバイダー不明ですが

プロバイダから認証IDとパスワード
これはプロバイダーからレンタルしているモデムが記憶している場合が多いです

市販の無線LANルーター機器でプロバイダー認証情報を記憶させる例は少ない

パソコンは二重認証のような状態になっているんじゃないか?と感じます とりあえず1つで利用可能になっている 設定した機器なので2つが使える状態になっている

Wi-Fi機器は無線LANルーター機器の基本部分を変更したのでネットワークアドレスが変更されたんじゃないか?と感じます
ただ エラーになる可能性も高いので プロバイダーのIDとPWを書き換える正しい場所を確認して変更 無線LANルーター機器はプロバイダー情報を抹消しWi-Fi機器を再登録になると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。