本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

体組成計ECLEARのwifi接続について

2021/05/13 15:44

スタートアップガイドを見ながら作業してみましたが、通信ボタンを押しても点滅しません。
通信ボタンが反応していないようです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/16 01:02
回答No.4

回答No.2です。

>確認したところ、iOS 14.4でした。
体組成計とルーターの接続をコントロールするのは専用アプリ「ECLEAR APP」であって、スマートフォンでも、体組成計自体でもルーターでもありません。
その専用アプリが iOS 14.4に対応していなければお手元のiPhoneで作動する訳がないのは理解していただけるのではないかと。。。

何としても専用アプリ「ECLEAR APP」を用いてデータを自動転送して管理したいということでしたら、iOS 10~14.1のiPhoneあるいはAndroid 5.0~9.0のAndroidスマーフォンを用いるか、専用アプリ「ECLEAR APP」がバージョンアップされて iOS 14.4に対応するのを待つかのどちらかです。

それと、、、
>通信ボタンが反応しないのはそのせいでしょうか。
>ただ、通信ボタンは電源オフ時に長押しで初期設定ができたり、電源オン時に押すとオフできると説明書にありますが、その反応もないのです。
この件に関しては故障かも知れませんが、残念ながら分かりません。

このサイトはエレコムとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
「通信ボタンが反応しない」件に関しては、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせてご確認いただくしかないと思います。
もし初期不良であれば、交換してもらえるかと。。。

お礼

2021/05/16 08:19

とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/13 22:15
回答No.3

次の注意項目は問題ないですか?

無線LAN2.4GHz帯(IEEE802.11b/g/n規格)対応 ※5GHz帯非対応

※ 手順の画像は、iPhoneの一例となります。
※ 事前にご利用ルーターのSSIDとパスワードをご確認願います。
※ 手順開始前に、iPhoneをお使いのルーターのSSIDにWi-Fi接続しておいてください。⇒ 5GHz帯非対応なので注意

多分、チェック済みとは思いますが、念のために。

補足

2021/05/15 21:17

確認しましたが、wifiは対応している規格でした。

質問者
2021/05/13 20:14
回答No.2

>通信ボタンを押しても点滅しません。
ということは、ご使用の製品は、Wi-Fi通信機能搭載“エクリア 体組成計” HCS-WFS01WHでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html

お使いのスマートフォンはiPhoneですか? あるいはAndroidですか?
専用アプリ「ECLEAR APP」が対応しているOSバージョンは、、、
 ● iOS 10~14.1
 ● Android 5.0~9.0
ですので、どちらも最新バージョンでは作動しないと思いますよ。

App Store および Google Play Store でアプリのページを確認してみてください。
App Store:「さらに表示」を参照
Google Play Store:「このアプリについて → 」を参照

補足

2021/05/15 21:21

確認したところ、iOS 14.4でした。
通信ボタンが反応しないのはそのせいでしょうか。
ただ、通信ボタンは電源オフ時に長押しで初期設定ができたり、電源オン時に押すとオフできると説明書にありますが、その反応もないのです。
wifi関係だけが問題ではないように思えるのですが、どうなんでしょう。

質問者
2021/05/13 16:05
回答No.1

こちらで設定されましたでしょうか。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=7971

これは口コミです。

https://review.kakaku.com/review/K0001104279/ReviewCD=1447722/#tab

補足

2021/05/13 19:32

そちらも拝見しながらやってみましたが、何も反応しません、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。