このQ&Aは役に立ちましたか?
体組成計ECLEARのwifi接続について
2021/05/13 15:44
スタートアップガイドを見ながら作業してみましたが、通信ボタンを押しても点滅しません。
通信ボタンが反応していないようです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
回答No.2です。
>確認したところ、iOS 14.4でした。
体組成計とルーターの接続をコントロールするのは専用アプリ「ECLEAR APP」であって、スマートフォンでも、体組成計自体でもルーターでもありません。
その専用アプリが iOS 14.4に対応していなければお手元のiPhoneで作動する訳がないのは理解していただけるのではないかと。。。
何としても専用アプリ「ECLEAR APP」を用いてデータを自動転送して管理したいということでしたら、iOS 10~14.1のiPhoneあるいはAndroid 5.0~9.0のAndroidスマーフォンを用いるか、専用アプリ「ECLEAR APP」がバージョンアップされて iOS 14.4に対応するのを待つかのどちらかです。
それと、、、
>通信ボタンが反応しないのはそのせいでしょうか。
>ただ、通信ボタンは電源オフ時に長押しで初期設定ができたり、電源オン時に押すとオフできると説明書にありますが、その反応もないのです。
この件に関しては故障かも知れませんが、残念ながら分かりません。
このサイトはエレコムとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
「通信ボタンが反応しない」件に関しては、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせてご確認いただくしかないと思います。
もし初期不良であれば、交換してもらえるかと。。。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
次の注意項目は問題ないですか?
↓
無線LAN2.4GHz帯(IEEE802.11b/g/n規格)対応 ※5GHz帯非対応
※ 手順の画像は、iPhoneの一例となります。
※ 事前にご利用ルーターのSSIDとパスワードをご確認願います。
※ 手順開始前に、iPhoneをお使いのルーターのSSIDにWi-Fi接続しておいてください。⇒ 5GHz帯非対応なので注意
多分、チェック済みとは思いますが、念のために。
補足
2021/05/15 21:17
確認しましたが、wifiは対応している規格でした。
>通信ボタンを押しても点滅しません。
ということは、ご使用の製品は、Wi-Fi通信機能搭載“エクリア 体組成計” HCS-WFS01WHでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html
お使いのスマートフォンはiPhoneですか? あるいはAndroidですか?
専用アプリ「ECLEAR APP」が対応しているOSバージョンは、、、
● iOS 10~14.1
● Android 5.0~9.0
ですので、どちらも最新バージョンでは作動しないと思いますよ。
App Store および Google Play Store でアプリのページを確認してみてください。
App Store:「さらに表示」を参照
Google Play Store:「このアプリについて → 」を参照
補足
2021/05/15 21:21
確認したところ、iOS 14.4でした。
通信ボタンが反応しないのはそのせいでしょうか。
ただ、通信ボタンは電源オフ時に長押しで初期設定ができたり、電源オン時に押すとオフできると説明書にありますが、その反応もないのです。
wifi関係だけが問題ではないように思えるのですが、どうなんでしょう。
こちらで設定されましたでしょうか。
↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=7971
これは口コミです。
↓
https://review.kakaku.com/review/K0001104279/ReviewCD=1447722/#tab
補足
2021/05/13 19:32
そちらも拝見しながらやってみましたが、何も反応しません、、
お礼
2021/05/16 08:19
とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました!