本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

簡単セットアップに毎回飛ばされます。

2021/05/15 13:20

SoftBank光を契約中です。
Wi-FiギガビットルーターのWRC-1167G2-Bを約1年ほど使用していますが、ここ2週間くらい前から1日経つと毎回簡単セットアップの画面に飛ばされて設定し直さないとWi-Fiが使えない状態です。
何か解決方法はあるのでしょうか?
教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/15 14:34
回答No.1

不具合が出る前は安定して稼働していたということで良いですか?

ルーターの再起動やリセット(初期化)は試しましたか?
軽い不具合であれば、ルーターの再起動で復旧しますし、それでも駄目な場合は、リセットしてやればソフト的な不具合は復旧する可能性が高いです。
先ずは、ルーターの再起動、次いでリセットしてみることをお勧めします。

以下は、エレコム製品&A「WRC-1167GS2シリーズ 専用ページ」です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8137
「トラブルシューティング」→「故障かなと思ったら・・・/トラブルシュート」を開くと、再起動手順ついて書かれています。
リセットは、「詳細設定方法」→「その他FAQ」→「製品のリセット方法」を参照してください。

あとは、4月27日付けでWRC-1167G2-Bの専用ファームウェアの最新バージョンがリリースされています。
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-1167gs2-b/

お使いのルーターのファームウェアが最新バージョンになっているか確認して、最新でなければバージョンアップを実施してみましょう。
以下、「WRC-1167G2ユーザーズマニュアルWEB版」です。
左上の「三 目次をみる」をクリックすると好きなページに飛ぶことが出来ます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/05/#section-7

ルーターの再起動やリセット(初期化)などでも駄目となると、ハード面の不具合も考慮する必要がありますので、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて頂くのが良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。