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TK-FDM078TBKが接続出来ない
2021/05/18 19:58
TK-FDM078TBKですが、製品附属のUSBレシーバは認識しているようなのですが、キーボードを押しても文字が入力出来ません。OSはWindows10です。レシーバと再ペアリングさせる方法はありませんでしょうか。Bluetoothタイプでは無いので、エレコムのFAQを見ても参考になりませんでした。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
TK-FDM078TBK ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM078TBK.html
製品添付のユーザーズマニュアル 2ページの「正常に動作しないとき」には、、、
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■ 本製品が正常に認識されない、動作しない
➡ レシーバーユニットをUSBハブに接続している場合、USBハブを使用せずに電力供給が安定しているパソコン本体のUSBポートに接続してください。
➡ レシーバーユニットを一度USBポートから抜き、接続しなおしてください。
それでも正しく認識されず、「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示された場合は、一度パソコンをシャットダウンし、レシーバーユニットを別のUSBポートに挿し変えてからパソコンを起動してください。
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との記載がありますが、試してみましたか?
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
2015年製で既に販売終了したモデル 周りの環境(パソコン)が変わっていないならキーボード故障の可能性が高いです
パソコン情報不明ですが どのUSB端子に接続してもダメでしょうか?
乾電池は電気が残ってる? 新しいものに変えても同じ? NumボタンCapsボタンを押してもキーボード上のランプは点かないのかな?
私はLogicool製ですが故障しても判断不能なのが厄介ですね
固定アドレス 登録済みなのでペアリング不要 できない作りになっています アドレスデータが壊れても製品故障
■■本製品が正常に認識されない、動作しない➡レシーバーユニットを USB ハブに接続している場合、USB ハブを使用せずに電力供給が安定しているパソコン本体の USBポートに接続してください。➡レシーバーユニットを一度 USB ポートから抜き、接続しなおしてください。それでも正しく認識されず、以下のようなメッセージが表示された場合は、一度パソコンをシャットダウンし、レシーバーユニットを別の USB ポートに挿し変えてからパソコンを起動してください。
パソコン機種によっては並んでいるUSB端子がハブ仕様の場合があります(部品コスト削減)
お礼
2021/05/18 21:01
結論から言うと乾電池の残量が無かったようです。Batteryランプが赤色に点滅していなかったので、問題無いと思っていたのですが、念のため新品に変えると認識しました(残量が完全に0でランプの点滅も出来ない状態だったようです)。初歩的な質問で失礼しました。ご回答ありがとうございました。
お礼
2021/05/18 21:03
結論から言うと乾電池の残量が無かったようです。Batteryランプが赤色に点滅していなかったので、問題無いと思っていたのですが、念のため新品に変えると認識しました(残量が完全に0でランプの点滅も出来ない状態だったようです)。初歩的な質問で失礼しました。ご回答ありがとうございました。