サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ヘッドセットから音が聞こえない

2021/05/25 19:32

HS-EP 13USVを主人が使っており、同じ物を購入しました。同じパソコンで使う予定です。パソコンにUSB接続するタイプです。

主人が使っているものはマイク、イヤホン共に反応するのですが、新しく購入したものに付け替えるとマイクは反応するのですが、音声が聞こえません。なぜでしょうか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/26 11:08
回答No.2

ヘッドセットのプラグをパソコンのジャック(穴)に押し込んで
下さい。
押し込み量が少ないと電極部の接触不良が発生します。
また、右左に回してみます。

この他に次のように作業します。
パソコンの画面の最下段の右側にスピーカーマークがあります。
このスピーカーマークを「左クリック」しますとスピーカーの
音量を示す「バー」が表示されます。
バー上のツマミをドラッグ操作して左から右に移動します。
この操作により音量が高くなります。

お礼

試してみます!

2021/05/30 05:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/25 20:17
回答No.1

エレコム製品Q&Aページです。
「【えれさぽ】音がでない/音が小さい/マイクが使えないポータル(★困ったときはこちら★)」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4605

以上、参考になれば。。。

お礼

ありがとうございます!

2021/05/30 05:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。