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elecom121b9bが頻繁に繋がなくなる
2021/05/27 05:26
ひかりTVとpixelabox接続してから、タブレットが頻繁に止まりインターネットが使えなくなる、対処法を教え下さい宜しくお願い申し上げ
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>ひかりTVとpixelabox接続してから、
ひかりTVもPIXELA Smart Boxもエレコムのサービスや製品ではありませんので、回答は叶いませんね。
ひかりTVあるいはPIXELAのサポートにお問い合わせください。
加えて、elecom121b9bとは何でしょう?
ネット検索でもヒットしませんし、エレコムのサイト内にも存在しません。
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質問者様のご契約されている回線・プロバイダ・ルーターの型番が不明の為、
なんともいえませんが、
タブレットのWi-Fiが途切れた時はどのように対処していますか?
以下を参考にしていただければと思います。
①タブレットのWi-Fiプロファイルを削除し繋ぎ直す
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4021&category=&page=1
②ルーターの再起動・リセット(初期化)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4726
③ルーターとモデム(回線契約先から届いている機械)の配線が正しいか確認
ひかり電話契約している場合で、NTT機器のPPPランプ点灯している場合は
ルーターの動作モードをアクセスポイントモードにしているか
④ルーターの型番にもよりますが、バンドステアリング解除
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237&category=&page=1
ルーターの初期状態のままですと、バンドステアリングという機能が有効になっています。
ルーターの管理画面にアクセスしてバンドステアリングを解除し、
2.4GHz・5GHzどちらかの帯域のWi-Fiに接続してみてはいかがでしょうか。
バンドステアリングとは、端末をWi-Fi接続した時
繋がりやすい方のWi-Fi電波(2.4GHz・5GHz)を自動で選択して接続している設定のことです。
自動でWi-Fi電波(2.4GHz・5GHz)が切り替わるということが、
接続不安定になっている原因かもしれません
ひかりTVとpixelaboxを接続してからということなので、なんらかの理由で
電波干渉が起きて、接続不安定になっているのかもしれません。
思いつくものを上げてみました。参考になれば幸いです。