本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

CDをスマホに録音できません!

2021/05/27 08:48

CDをスマホに録音したくて、Logotech CDワイヤレス録音ドライブを購入しました。iphone11を初期設定をして、二種類のアプリ(CDRipperとハイレゾ)をダウンロードしました。いざ録音を始めてみると録音できましたと表示されるのですが、何度試してもハイレゾに送れません。取説の通りにやっているのですが、最後で立ち往生しています。どなたかアドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/28 07:02
回答No.2

CDをiPhoneで聴けるようにするにはiTunesを使えば簡単にできます。
細かいやり方は記載しませんが、CDをPCにセットしてiTunesに取り込みます。
次にiPhoneをPCにUSBケーブルでつなぎ、エクスプローラーに表示されているiPhoneの絵のところにiTunesの所要のアルバムをドラッグ&ドロップすればiPhoneにCDの音楽が高速でコピーされます。
iPhoneでの再生はiphoneのMusicで再生できます。

やってみてください。
どこかでつまずいたら補足をいれてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/27 10:46
回答No.1

調べましたがハイレゾって名前のアプリは無さそうですけど、正式なアプリ名はなんですか。
ハイレゾ音源の取り込みはPCからiTunes経由とする必要があると思うのですが、マニュアルをもう一度確認して下さい。

ついでに言うなら、CDから取り込んだ音源はハイレゾにはならないんじゃないですか。
ハイレゾとはCD音質以上の音源を言うので。

補足

2021/05/27 11:21

説明書にあったのはAppストア内にあるアプリ「ELECOM HI-Res Music Player」で、インストールするとタイトルに「ハイレゾ」と出てきます。確かにlogic CDRipperから送ろうとすると「iTunesから録画できます」の表示が出てしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。