本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【HCS-WFS01WH】Wi-Fi接続について

2021/05/29 16:25

アプリを再インストールしたからなのか、ルーターを変えたからなのか分かりませんが、Wi-Fiに接続出来ません。
勿論2.4GHzを選んでいますし、パスワードもきちんと入れています。
ルーターはバッファロー製なのですが、バッファローのアプリ「Station Radar」で確認しても体重計が出てこないです。(=接続されていない。)

機種はiPhone11、OSは14.6です。

何か解決策がありましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 20:40
回答No.2

>機種はiPhone11、OSは14.6です。
残念ながら、専用アプリ「ECLEAR APP」は、iOSは14.5までしか対応していませんので、iOS14.6では使えません。
App Storeでアプリのページを開いて確認しましょう。
■■ iOS14.5対応済 ■■
と記載されています。

解決策としては、iOS10~14.5までのiPhoneを使うか、Android 5.0~9.0までのAndroidスマートフォンを使う・・・ですね。
あるいは、専用アプリ「ECLEAR APP」のバージョンアップを待つ・・・ですかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/29 16:46
回答No.1

何がルーターに接続できないのですか?
体重計ですか?
iPhone11ですか?
どちらかはつながってるのですか?
ルーターのSSIDは間違ってないですか?
パスワード(キー)を入力した後で何もエラーメッセージは出ないのですか?

補足

2021/05/29 17:12

言葉足らずで申し訳ありません。

体重計がWi-Fiに接続出来ないです。
SSIDもパスワードも間違いありません。

アプリをインストールし、画面に沿って進み、最後の最後でタイムアウトになり結局接続出来ません。

すみません、今出先なので画面のスクショなどが至急では貼れないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。