サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーター

2021/06/02 18:45

5年ほど前からWRC-1900GHBK-Aのルーターを使用しています。
今朝、突然インターネットが使えなくなり、ルーターを見ると電源が入っていません。電源の抜き差しをしても全くつきません。
これは、ルーターの寿命で故障した、という事でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/02 19:57
回答No.1

2015年8月頃の発売のようですね。
5年という経年を考えると、寿命と捉えて良いと思います。

例えACアダプターなどを交換して直るような状態だったとしても、5年も経つと無線LANやルーター自体のセキュリティ仕様や性能なども変わっていますから、更新時期と捉えても良いと思います。

お礼

回答いただき、ありがとうございます。
突然電源が入らない状態になったのですが、きっと寿命だったのですね。
ご意見いただいた様にルーターの性能の事も考えて、これを機に新たに購入しようと思います。

2021/06/03 06:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/02 20:30
回答No.2

私もNo.1の回答者の方と同様に、買い換えるには良い機会だと思います。

但し、ご自身で納得がいかなければ、エレコムにACアダプターだけ購入できるか問い合わせるか、ネットオークションなどで同じタイプのACアダプターが出品されていれば、購入して試してみるという手もありますね。

お礼

回答いただき、ありがとうございます。
朝、突然電源が入らなくてなっていて、とても焦って質問させていただいたのですが、きっと寿命だったのですね。
ご意見いただいた様に、これを機に新たに購入しようと思います。
いろいろな方法も教えて下さり、ありがとうございました。

2021/06/03 06:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。