本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HSAD-GM30MBK ミキサー

2021/06/03 01:53

Switch、ヘッドセット(Logicool G431)、Lenovo tab5にてDiscordを接続したところ、ゲーム音は聞こえますが相手の声が聞こえません。お相手には自分の声が聞こえているようですが、何が問題なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/03 14:57
回答No.2

補足拝見しました。

そうなるとLenovo tab5でお相手の音声が受信できているかどうかを確認する必要があるように思います。
あるいはDiscordの問題かも知れません。
一度、「Lenovo tab5+Discord」のみで、HSAD-GM30MBKに接続せずにお相手の音声が受信できるか確認してみては如何でしょう。。。

それでお相手の音声が聞こえるのであれば、HSAD-GM30MBK内部でLenovo tab5経由の音声を処理できていないのか、HSAD-GM30MBKに付属のスマートフォン接続用ケーブル(φ3.5mm4極ミニプラグ)がLenovo tab5とはマッチしないか・・・というところでしょうか。。。
ところで、Lenovo tab5のイヤホン端子はφ3.5mm4極ミニプラグ対応でしょうか?
3極だったりすると駄目かと思いますが。。。

なお、Lenovo tab5そのものやDiscordの問題となるとエレコム製品とは関係ありませんので、残念ですが、こちらでは回答のしようがありません。
LenovoやDiscordのサポートサイトで解決策を探すしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/03 11:15
回答No.1

>ゲーム音は聞こえますが相手の声が聞こえません。
ゲームの音が聞こえているということは、Switch→HSAD-GM30MBK→ヘッドセット(Logicool G431)・・・と音は伝わっていますね。

>お相手には自分の声が聞こえている
ということは、ヘッドセット(Logicool G431)→HSAD-GM30MBK→Lenovo tab5→お相手・・・と声(音)は伝わっているということですね。

こうなると、相手側の問題のように思えますが、如何でしょう?
相手側のマイクがうまく機能していない可能性が高そうに思います。
一度、先方に確認してみては如何ですか?

あるいは、他の方とではどうなのでしょうか?
相手を変えたら声が聞こえるのであれば、特定のお相手のマイクの問題かと。。。

補足

2021/06/03 13:09

他の方とも試しましたが、やはり私の声は聞こえているみたいで、私はお相手の声が聞こえません、、、。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。