本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネット接続

2021/06/08 18:06

WRC-1167GS2-Bが型番です。
突然、Wi-FiをiPhoneに接続してインターネットが使えなくなりました。
LINEも送れません。
電源を落としてみても、説明書のやり方(初期化)設定してみても未だにインターネット接続が出来ません。どうしたら、できますか!

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/18 11:16
回答No.4

こちらをご参考下さい。

Q.【-Sシリーズ】突然インターネットへ接続できなくなった  文書番号:7595
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7595

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/18 10:06
回答No.3

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2021/06/08 19:21
回答No.2

WRC-1167GS2-B(Wi-Fi 5(11ac) 867+300Mbps Wi-Fi ギガビットルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html

再起動と初期化(リセット)を試しても復旧しないということですね。
iPhoneで、WRC-1167GS2-BのWi-Fiは拾えていますか?
Wi-Fiの電波が拾えていなければ、ルーターが故障した可能性がありますので、エレコムのカスタマーサポートに連絡して故障判定をしてもらってください。

Wi-Fiの電波が拾えているのであれば、ルーターの無線LAN機能は働いていますので、上流側の機器(ONUなど)とルーターがきちんとLANケーブルで接続出来ているか確認しましょう。
正しいポートに緩みなくカチッと挿し込まれているか確認してください。
LANケーブルが緩んでいると、上流側の機器とルーターが通信できず、インターネットに接続できなくなります。
また、LANケーブルが折れ曲がっていたりすると、内部で断線している場合もありますので、新しいものに交換しましょう。

次に、上流側の機器(ONUなど)のLEDランプ状態を取扱説明書と比較して、異常がないか確認しましょう。
NTTの機器であれば、光回線や認証といったランプが消灯していると、インターネットと通信できていないことを示しています。
その場合、ユーザーができることは、光ケーブルが折れていないか、きちんと接続できているかを確認するくらいです。

もし、上流側の機器のLEDランプの状態が正常と異なる場合は、プロバイダーに連絡して、光回線と上流側の機器をリモートで調べてもらう必要があります。
一時的にプロバイダーや光回線側でメンテナンスや故障対応などを行っている場合もありますし、上流側の機器(ONUなど)が故障した可能性もあります。
上流側の機器(ONUなど)が故障した場合は、交換してもらえます。

2021/06/08 18:51
回答No.1

ルーターの初期化(RESETボタンを10秒以上長押し)をされたのであれば、
インターネット回線の会社にもよりますが初期設定が必要かと思います。
初期設定はされましたか?

今の時点で、どちらのインターネット回線なのか、
またルーターとつながっているモデムや、現在の利用環境がわからないため、
具体的にこの設定をすればいいとかの説明は難しいです。

下のリンクに、ルーターの初期設定の方法が書いてあるので、
順番に設定を試してみるのがいいのではないでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135

あとは下のリンクにネットにつながらないとかで困った際のことについて書いてあるみたいなので、
見てみるといいかもしれません。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。