本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネット接続出来なくなり困ってます

2021/06/10 11:32

見ていたTVの地デジ放送の調子が悪く、一度電源を抜いて再起動しようとしたら、一緒にGE-ONUの電源も抜いてしまい、再起動してからAmazon fire TVが見られず、ネットワーク設定画面を確認したらWi-Fiは繋がってるのに、インターネットに接続できませんと表示されてしまいました。使っている携帯も同様に、Wi-Fiは繋がってるのにネットは開けません。
ルーターはWRC-1467GHBK-Sを使用しており、再起動も何度も試しましたが未だにネットだけ見られない状況です。自分インターネットに詳しくないもので…どなたかお知恵をお貸し下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2021/06/16 10:35
回答No.6

Wi-Fiは繋がってるのに、インターネットに接続できませんと表示されたということでしたら、再度ElecomRTの管理画面に入って頂き、改めてISPの情報を入力して頂く必要があります。

こちらのサイトに設定方法について動画でも説明をしているので、こちらを見て頂きながら再設定をお願いします。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7328
【WRC-1467GHBK-S】専用ページ  文書番号:7328

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/11 15:33
回答No.5

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2021/06/10 22:25
回答No.3

No.1です。
だめでしたか。
わたしは停電などで回線が切れたあとはこれでだいたい復旧していました。一度、それでもインターネットにつながらないことがあり、プロバイダーの人に来てもらってチェックしてもらいましたが、だめでした。そのあとルーターのリセットボタンを10秒ほど押して初期化してから、いつもの手順で順番に電源を入れたところ、つながりました。
ルーターの機種や回線などが違いますから、同じようにはならないでしょうが、参考までに。

2021/06/10 13:20
回答No.2

写真を見る限り、WRC-1467GHBK-Sは、2.4GHz、5GHz、POWERの全てのLEDランプが点灯していて、無線LAN機能は働いていますね。
ルーター背面のINTERNETポート脇のINTERNETランプの状態はどうなっていますか?
もし、消灯していたら、上流側のONUと通信が出来ていない状態です。

それで、端末〜ルーター〜ONUの再起動を試しても復旧しないと言うことですから、ONUのLEDランプの状態を調べましょう。
認証、UNI、光回線、電源と4つあって、認証や光回線のランプが消灯していれば、ONUがインターネット回線と繋がっていない(通信できていない)状態です。
光ケーブルなどを触っていなければ、TVと一緒に誤ってONUの電源を抜いたことでONUに不具合が発生した可能性もあります。
こうなるとユーザー側では何も出来ません(唯一、光ケーブルの挿込みの確認をするくらい)ので、プロバイダーに連絡して、リモートで光回線とONUの状態を調べてもらうしかありません。
この状態であれば、プロバイダーに連絡しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。