本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

再設定

2021/06/12 12:38

電話を光回線からNTTに変更した際の再設定

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/15 11:46
回答No.3

こちらのサイトを参考に見て頂ければ、ルーターの設定方法が分かるかと思います。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135&category=&page=1
ルーターリセット後の初期設定(かんたんセットアップ4) 文書番号:8135

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/14 10:29
回答No.2

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2021/06/12 21:38
回答No.1

ひかり電話(光回線)を昔のメタル回線の電話に変更した・・・ということでしょうか?

そうであれば、ホームゲートウェイやひかり電話ルーターなどは返却し、ONU(光回線終端装置)あるいはVDSLモデムにルーターを繋ぐという機器セットになったけれど、ルーターの設定が分からない・・・というところでしょうか?

エレコムのルーターであれば、「かんたんセットアップガイド」というシートが製品に添付されているはずですので、それに従って設定してみましょう。

ところで、NTTの従来のメタル回線は、確か、あと3年ほどで全面廃止されるはずですが・・・。

お礼

2021/06/12 23:07

この度は、ありがとうございました。
早速明日にでも試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。