本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ELECOM UC-P5GTで印刷できなくなった

2021/06/14 09:22

「エレコム株式会社の製品」UC-P5GT (USBPC to プリンターケーブル) を使用していますが、Windows10のバージョンアップ後から正常に印刷できなくなってしまいました。

パソコンを起動後1回目は印刷されますが、2回目以降は印刷ジョブに残ってしまい、USBコネクタを抜き差しすると印刷されるという状況です。

プリンターケーブルとプリンターどちらもドライバを更新しましたが症状は改善されません。

環境
Windows10 バージョン 2004
プリンター:IBM 5577-V02

回避策などありましたらご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/14 10:50
回答No.2

以下のページは参照しましたか?
「USBPC to プリンターケーブルにて、プリンターの印刷ができなくなる現象の対策について」
https://www.elecom.co.jp/news/info/20210331-02/

対象OS:Windows 10 version 2004:KB5000802/KB5001567
となっていますので、案内通りにMicrosoftからリリースされているパッチを適用しましょう。

お礼

2021/06/14 11:41

情報をいただきましてありがとうございます。
早速適用いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/14 10:33
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UC-P5GT.html
こちらですか。
マニュアル等を見る限りですがWin10の場合は特にUC-P5GTのドライバのインストールは必要ないようですね。

同じ製品は使用したことが無いので詳細はわからないです。
PC自体を再起動したり

>Windows10のバージョンアップ後から
>正常に印刷できなくなってしまいました。

であれば元のバージョンに戻すとかでしょうか。とは言えWin10の大型アップデートだった場合は戻すのも大変ですね…

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117
エレコム総合インフォメーションセンター
に電話で相談してみてはどうでしょう?

お礼

2021/06/14 11:38

ありがとうございます。
問い合わせてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。