このQ&Aは役に立ちましたか?
ELECOM UC-P5GTで印刷できなくなった
2021/06/14 09:22
「エレコム株式会社の製品」UC-P5GT (USBPC to プリンターケーブル) を使用していますが、Windows10のバージョンアップ後から正常に印刷できなくなってしまいました。
パソコンを起動後1回目は印刷されますが、2回目以降は印刷ジョブに残ってしまい、USBコネクタを抜き差しすると印刷されるという状況です。
プリンターケーブルとプリンターどちらもドライバを更新しましたが症状は改善されません。
環境
Windows10 バージョン 2004
プリンター:IBM 5577-V02
回避策などありましたらご教示いただけますと幸いです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下のページは参照しましたか?
「USBPC to プリンターケーブルにて、プリンターの印刷ができなくなる現象の対策について」
https://www.elecom.co.jp/news/info/20210331-02/
対象OS:Windows 10 version 2004:KB5000802/KB5001567
となっていますので、案内通りにMicrosoftからリリースされているパッチを適用しましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/UC-P5GT.html
こちらですか。
マニュアル等を見る限りですがWin10の場合は特にUC-P5GTのドライバのインストールは必要ないようですね。
同じ製品は使用したことが無いので詳細はわからないです。
PC自体を再起動したり
>Windows10のバージョンアップ後から
>正常に印刷できなくなってしまいました。
であれば元のバージョンに戻すとかでしょうか。とは言えWin10の大型アップデートだった場合は戻すのも大変ですね…
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117
エレコム総合インフォメーションセンター
に電話で相談してみてはどうでしょう?
お礼
2021/06/14 11:38
ありがとうございます。
問い合わせてみたいと思います。
お礼
2021/06/14 11:41
情報をいただきましてありがとうございます。
早速適用いたします。