本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

切替器への無線マウス接続不具合

2021/06/18 10:11

切替器(KVM-DVHDU2)に無線マウスを接続したのですが機能しません。
対処方法はありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/18 11:08
回答No.2

無線マウスとは、専用のUSBレシーバーをパソコンのUSBポートに挿入して無線接続するタイプのマウスのことでしょうか?

無線マウスの取扱説明書には、USBレシーバーはパソコンのUSBポートに直接接続するように書かれているのではないかと思いますが。。。

また、KVM-DVHDUシリーズの製品ページには、、、
https://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvhdu/
-----------------
対応機器(マウス):USBマウス
以下4機種については動作することを確認しております。
ご使用の際は以下型番のマウスをご使用ください。
M-M1UBBK/RS、M-M1UBWH/RS、M-M2UBBK/RS、M-M2UBWH/RS
-----------------
と記載されています。
USBマウスとは、USBケーブルで有線接続するマウスのことを言います。
更に、接続するマウスは4機種の型番まで指定していますね。

また、上記の製品ページにある「接続例」では、接続する全ての機器が有線接続ですね。
無線接続のマウスに関しては、全く記載がありません。

これらを勘案すると、無線接続のマウスは使えないと思いますよ。

お礼

2021/06/18 13:46

ご回答いただきありがとうございます。
NG例などがなかったのでもしかしたら何か良い方法は無いかと思っていたのですが、、、
有線マウスを使用するように致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/18 10:47
回答No.1

たぶん、無い。私も切り替え機を使いたかったのでいくつか試したけど、昔と違ってなぜかいまは問題が多すぎる。すんなりできない。

お礼

2021/06/18 13:47

ご回答いただきありがとうございます。
昔はできたんですね。
少し不便ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。