本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

音が途切れます

2021/06/20 10:30

BluetoothスピーカーSPWP200を使っています。
今まで普通に使えていたのですが、音が途切れるようになりました。
どんな原因が考えられるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/20 12:07
回答No.1

LBT-SPWP200(防水Bluetoothスピーカー)でしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-SPWP200PN.html

原因は色々と考えられますね。
(1)単純に故障
(2)防水仕様が機能しなくなって故障
(3)室内のWi-Fiによる電波障害
(4)電子レンジや他の電子機器などによる電波障害
(5)LBT-SPWP200のBluetooth機能の不具合
(6)端末(スマートフォンやパソコンなど)側のBluetooth機能の不調
(7)原因不明の電波障害
(8)再生しているデータの破損
などなど・・・他にもあるかも知れません。

一つ一つ潰していく必要があるでしょうね。
他にもBluetoothスピーカーを持っていて、再生する端末も別にあるようなら、組み合わせを入れ替えて再生を繰り返せば、何か見えてくるかも知れません。

お礼

2021/06/20 21:13

ご回答ありがとうございます。
リンク貼っていただいてる防水スピーカーです。
ただ、水を使う場所では使用していないので、水が侵入しての故障ではないかと思います。
また、タブレットとスマホから繋いで再生しているのですが、どちらも音が途切れるので繋いでいる端末が悪いという事でもなさそうです。
機械に疎いもので、原因の探り方も分からなかったので、4696-nyanさんに挙げてもらった原因の可能性のある項目を一つ一つ探ってみます。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。