このQ&Aは役に立ちましたか?
WRC-X3200GST3-Bのランプについて
2021/06/20 11:23
ソフトバンクの光回線が繋がったので、無線LANとしてWRC-X3200GST3-Bを購入。早速接続し、iPhoneにて無線での設定を行っていた所、パスワードを2.3回入力した後に急に無線が認識できなくなり、Powerランプが紫で点灯してました。(最初は間違ったパスワードを入力してしまいました)
その後、電源の再起動やリセットボタンを試しましたが、変わらずpowerランプは紫で点灯(点滅ではなく)した状態になります。iPhone以外でも試しましたが無線は認識できません。他のランプ(WPS,2.4GHz,5GHz)は点灯していません。
あまり詳しくないので、分かる方、または対処法をご存知の方、どうぞご回答よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>電源の再起動やリセットボタンを試しましたが、変わらずpowerランプは紫で点灯
となると、不具合発生=初期不良の可能性が疑われますが・・・。
>最初は間違ったパスワードを入力してしまいました
パスワードを間違えても接続できないだけで、再度、正しいパスワードを入力すれば良いだけですし。。。
ソフトバンクの光回線ということですが、ONU(または光BBユニット)は正常に作動していますか?
ONUのLEDランプの状態を取扱説明書と比べてみて、ONUに異常が出ていないか、光回線と繋がっているかも確認してみましょう。
光回線側に何かのトラブルがあって、その影響でWRC-X3200GST3-Bが動かない・・・なんてこともあるかも知れませんので。。。
あとは、ONUとWRC-X3200GST3-Bとが正しく接続できているか、再度、確認してみましょう。
案外、LANケーブルを挿入するポートを間違えていたりすることもありますので。。。
ONUやONUとWRC-X3200GST3-Bとの接続に問題がなければ、WRC-X3200GST3-Bに初期不良の疑いがありますので、店舗購入でしたら購入店舗に保証書(できればレシートも)と共に持って行って症状を伝えましょう。初期不良と判定されれば交換してもらえると思います。
ネット購入の場合は、販売店に相談するか、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて、初期不良かどうか判定してもらいましょう。
お礼
2021/06/20 17:05
ご回答ありがとうございました。
モデムのUNIは正常に動いているようなので(有線で直接PCに繋いで確認してみました)、販売店にて新しい物と交換してもらうようにします。