このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LANルーター
2021/06/20 14:05
Wi-Fiが繋がらない
電話も繋がらない
ルーターのランプの電源が緑、初期状態がオレンジに点灯している
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
回答No.1です。 追記です。
電話とはインターネット回線を使う「ひかり電話」のことでしょうか?
そうであれば、光回線自体のトラブルの可能性もありますので、プロバイダーに連絡して、利用している回線とONU(あるいはホームゲートウェイ、ひかり電話ルーター)の状態をリモートで調べてもらう必要があるように思います。
もし、NTTの機器に電話機が繋がっているのであれば、NTTに連絡しても良いかも知れません。
連絡先はプロバイダーの契約書やNTTの機器の取扱説明書に記載されいてると思います。
それから、同じ質問を投稿するのは好ましくありませんので、もう一つの質問は削除しましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
エレコムのルーターに付いての質問でしょうか?
初期状態とか、電話とかだと、NTTのホームゲートウェイのような気もしますが・・・。
何れにしても、製品の型番を記載していただかないと、回答は難しいです。
エレコムのルーターであれば、WRC-xxxxxというような番号です。
NTTのホームゲートウェイであれば、PR-500MIというような番号が機器の一番下に書かれています。
あと、ご利用の光回線事業者とプロバイダーも記載するとベターです。
補足で型番などを書いていただければ回答も可能かと。。。
お礼
2021/06/21 14:28
ありがとうございました
お礼
2021/06/20 16:48
ありがとうございました
ひかり電話のほうへ問い合わせてみます