本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線LANルーター

2021/06/20 14:05

Wi-Fiが繋がらない
電話も繋がらない
ルーターのランプの電源が緑、初期状態がオレンジに点灯している

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/20 16:00
回答No.2

回答No.1です。 追記です。

電話とはインターネット回線を使う「ひかり電話」のことでしょうか?
そうであれば、光回線自体のトラブルの可能性もありますので、プロバイダーに連絡して、利用している回線とONU(あるいはホームゲートウェイ、ひかり電話ルーター)の状態をリモートで調べてもらう必要があるように思います。
もし、NTTの機器に電話機が繋がっているのであれば、NTTに連絡しても良いかも知れません。

連絡先はプロバイダーの契約書やNTTの機器の取扱説明書に記載されいてると思います。

それから、同じ質問を投稿するのは好ましくありませんので、もう一つの質問は削除しましょう。

お礼

2021/06/20 16:48

ありがとうございました
ひかり電話のほうへ問い合わせてみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 15:17
回答No.1

エレコムのルーターに付いての質問でしょうか?
初期状態とか、電話とかだと、NTTのホームゲートウェイのような気もしますが・・・。

何れにしても、製品の型番を記載していただかないと、回答は難しいです。
エレコムのルーターであれば、WRC-xxxxxというような番号です。
NTTのホームゲートウェイであれば、PR-500MIというような番号が機器の一番下に書かれています。
あと、ご利用の光回線事業者とプロバイダーも記載するとベターです。

補足で型番などを書いていただければ回答も可能かと。。。

お礼

2021/06/21 14:28

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。