本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WiFi

2021/06/20 15:45

サポートセンターに電話つながりません
説明書よんでも分からないので電話してるのにつながらないとは!
これってコンセントさしてケーブルつないで暗証番号入力で使えないの?
イライラMAX

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/21 09:55
回答No.4

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 19:47
回答No.3

土日祝の需要は多いので繋がり難い状況は仕方ないと思います

無線LAN利用 Wi-Fi機器利用は初めて?

ただ どんな機器でも繋げば使える製品は無いと思います
隣家でも接続可能になっては困りますから セキュリティを守るために最低限の設定は必要になります

取説を呼んでも解らない
最近は簡易的な使用法だけで Web配信に依存している場合も多いです

コンセントに挿してケーブルを繋ぐ
このケーブルが有線LANケーブルであれば Wi-Fiでは無いですし 暗証番号も不要です

機種不明 付属説明書不明なので
プロバイダーレンタル機器から市販無線LAN機器の導入で間違えやすい?部分としては レンタル機器のLANポートから市販機器のWANポートに接続 LANポートに接続するとインターネットに繋がらない

この状態でもWi-Fiで利用するにはWPSでデバイス登録する必要がある

2021/06/20 15:58
回答No.2

何を使ってるのですか?
何につないでるのですか?

あなたの状況が見えないのでイライラMAX

2021/06/20 15:47
回答No.1

まぁ、今日は日曜日ですから、サポセンはお休みでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。