このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターが繋がらない。
2021/06/21 22:04
2階でバッファローのルーター、1階でERECOMのルーターを使用してました。その時は1階でもバッファローIDでWiFiが使用出来ていました。今回バッファローのルーターが繋がりにくくなったため新しく2階のルーターをERECOMに交換しました。2階ではスムーズにWiFiが使えましたが、1階のルーターが使用出来なくなりました。どうしたら良いですか?ご教授どうぞ宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>ネットに繋がっているのは2階のルーターで、1階のルーターは中継機として使用していたと思います。
インターネット回線に接続している2階の親機ルーターを交換したのですから、1階の中継機は、改めて2階の親機ルーターと中継機として接続設定をする必要があります。
1階の中継機の設定をやり直しましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
製品(ルーター)の型番は書きましょう。
それで、インターネット回線に繋がっているのは2階のルーターでしょうか?
2階のルーターと1階のルーターはどのようにして繋いでいますか?
1階のルーターの使用モードは、AP(アクセスポイント)モードですか?
あるいは中継機モードでしょうか?
最低でも、この程度の情報は質問に記載していただかなければ、回答は難しいです。
補足
2021/06/21 23:49
遅くなりました。ネットに繋がっているのは2階のルーターで、1階のルーターは中継機として使用していたと思います。