本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターが繋がらない。

2021/06/21 22:04

2階でバッファローのルーター、1階でERECOMのルーターを使用してました。その時は1階でもバッファローIDでWiFiが使用出来ていました。今回バッファローのルーターが繋がりにくくなったため新しく2階のルーターをERECOMに交換しました。2階ではスムーズにWiFiが使えましたが、1階のルーターが使用出来なくなりました。どうしたら良いですか?ご教授どうぞ宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/22 01:16
回答No.2

>ネットに繋がっているのは2階のルーターで、1階のルーターは中継機として使用していたと思います。
インターネット回線に接続している2階の親機ルーターを交換したのですから、1階の中継機は、改めて2階の親機ルーターと中継機として接続設定をする必要があります。
1階の中継機の設定をやり直しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/21 23:01
回答No.1

製品(ルーター)の型番は書きましょう。

それで、インターネット回線に繋がっているのは2階のルーターでしょうか?
2階のルーターと1階のルーターはどのようにして繋いでいますか?
1階のルーターの使用モードは、AP(アクセスポイント)モードですか?
あるいは中継機モードでしょうか?

最低でも、この程度の情報は質問に記載していただかなければ、回答は難しいです。

補足

2021/06/21 23:49

遅くなりました。ネットに繋がっているのは2階のルーターで、1階のルーターは中継機として使用していたと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。