本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エクリア体組成計の体重計について

2021/06/28 10:34

いつものように体重計にのったらHiという表示が出て画面がoffになって消えます。あと何もしてないのにピッピと音が鳴っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/28 11:17
回答No.2

回答No.1です。 追記です。

エクリア体組成計も機種がいくつかありますので、使用している機種の型番を書きましょう。
で、型番が分かりませんので先の回答に引き続き適当な回答ですのでご承知を・・・。

HiとかLoとか表示される場合は、測定範囲を外れた場合のようです。
取扱説明書には以下のように記載されています。
----------------
各測定項目について測定範囲を設けています。
測定範囲を外れた場合は、LoまたはHiが表示されます。
----------------

音が鳴るのは、電池切れではないみたいですね。
電池切れの場合は、「表示パネルの電池交換表示が点灯する」との記載があります。
Wi-Fi通信機能付きのタイプだと、Wi-Fi関連の設定の際に音が鳴るようですが・・・。

先ずは、ご自身の機器の取扱説明書をよく読んでみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/28 10:40
回答No.1

電池切れを知らせる音では?

お礼

2021/06/28 11:01

ありがとうございます。新しく電池を交換してみたもののHiの表示が出てoffになる状況は改善されませんでした。電話して聞いてみます。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。