本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ルーターWRC-1167GST2Aが繋がらない

2021/07/04 14:58

Wi-Fiルーター「WRC-1167GST2A」を4月に購入しました。
すぐにインターネットにつながり、最初は快適に使用できていたのですが、6月末に突然インターネット接続が切れ、それ以降、何をしてもネットに繋がらなくなってしまいました。
再起動、リセットなど、マニュアルに書いてある対策は一通り行いましたが、改善しません。
もう一つBuffaloのルーターがあるのですが、そちらは問題なく繋がります。
マニュアルによると、製品故障と出てくるのですが、修理をする前に何か他の対処法がないか知りたいと思い、質問させていただきました。
恐れ入りますが、あまりITの専門知識に詳しくないので、初心者でも分かるように教えてくださると助かります。
何とぞ、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/04 15:27
回答No.1

>もう一つBuffaloのルーターがあるのですが、そちらは問題なく繋がります。
ということであれば、WRC-1167GST2Aは故障したと見做して良いと思います。

以下のページのトラブルシューティングを試して「製品故障の可能性があります」となったら、エレコムのカスタマーサポートに連絡して指示に従いましょう。
エレコム製品Q&A「突然インターネットへ接続できなくなった」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

今年の4月購入でしたら保証期間中ですから、無償修理が可能だと思います。

お礼

2021/07/04 16:14

素早いご回答をありがとうございます!
やっぱり故障と思ってよいのですね…。
教えていただいたページは私も先ほどチェックしたのですが、やはり修理が必要という診断になるので、諦めて修理依頼をすることにします。
ご意見が聞けて助かりました。
どうもありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/06 16:51
回答No.3

こちらのサイトを参考に設定をしてみて下さい。
WRC-1167GST2A】専用ページ 文書番号:7965
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7965

2021/07/05 10:20
回答No.2

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。