本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターの接続状況について

2021/07/06 12:54

何回もお電話させて頂いたのですが繋がることが無かったためメールをさせて頂きます。まずは電話が繋がるように対策をお願いします。メールで書くとごちゃごちゃするのですが伝えます。去年の4月にWMC-2LX-Bをエディオンさんの紹介で買わせて頂き、家が3階建てのため2階に親機、1階の玄関付近に子機を設置して頂きました。しかし設置時点から接続が不安定だったため再度エディオンさんに出張して頂き確認して貰った所、子機の方に問題があるということだったため総替えをして頂き、再度2階に親機を、1階のテレビ台の裏に子機を置きました。そしたら接続もある程度安定はしたためそのまま2、3ヶ月位は過ごしました。しかし、今回、7月の初めに何人かで集まる機会があり、その時にWi-Fiをその人達にも教えて共有をしたら、その次の日からネットが繋がらなくなりました。そこで、親機の電源を抜いて再起動してみたら繋がったのですが、その日の夜にまた繋がらなくなり、再度、再起動をしたところ、今ではネットも安定はしています。しかし、このように、皆が家に集まりWi-Fiを共有するとなった時に必ずネットが切れて再起動を繰り返さなければなりません。過去にも何回もありました。これは明らかにルーターに問題があると考えられます。そこでエディオンさんの方に電話をし、総替えをして貰いましたが結局こうして繋がらないことが多く再起動を繰り返さなければならないためエレコムの製品を全部返品して全額保証をして頂き、違う製品と交換して設置をして欲しいとお伝えした所、エレコムの方に電話をしてくれと言われたためこうしてメールをさせて頂きました。何故このように人が集まってWi-Fiを共有したら必ず接続が失われるのか、ルーターに問題があるとしか考えられません。設置場所に問題があるのではないかと思われるかもしれませんが、実際にエディオンさんがここでいいと設置をして頂いたため、設置場所には問題はないと考えられます。全部返品をするため全額保証をして頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/07 17:14
回答No.2

何か?思い違いしてませんか
此処サポセンじゃ無いよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/06 13:11
回答No.1

誠に申し訳ありませんが、こちらはエレコムのサポートサイトではなく、OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトです。
回答者はエレコムとは何ら関係のない一般ユーザーです。
質問者さんの投稿はエレコムには届きませんし、エレコムからの回答もありません。

エレコムへの質問は、電話、チャット、FAXの3通りの手段があります。
何故かメールフォームでの問い合わせはありません。
以下の、「サポートお問い合わせ先(エレコムネットワークサポート)」を参照しましょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

電話が繋がりにくようでしたら、上記ページをスクロールして、「1 ルーター」→「6 その他シリーズや、Logitechに関する製品」の右側にある「チャット」の吹き出しをクリックしてチャットで問い合わせるか、ページを下方にスクロールすると【FAXでのお問い合わせについて】とありますので、手順に従って問い合わせてください。
なお、FAXの場合は回答もFAXだと思われますので、ご自宅にFAXがないと難しいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。