本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

認識しない

2021/07/07 13:04

LCH-MND020U3のテレビ外付けハードディスクです。
今までLGのテレビに接続してまして、テレビを別の部屋へ移動するときに外してテレビを移動してからケーブル接続したら認識しないんですが何か原因有るんですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/07 14:40
回答No.1

LCH-MND020U3(USB3.0 ハードディスクHDD)3.5インチ外付タイプ[LaCie minimus])ですね。
https://www2.elecom.co.jp/storage/hd/external/lch-mndu3/

以下の、エレコム製品Q&A「【テレビ接続用ハードディスク】録画、再生ができない/認識しない/接続できない」を参照しましょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=3207

フォーマットすれば認識されるかもしれませんが、その場合は、HHDに記録されたデータは消失します。
まあ、この外付けHDDは2012年11月中旬発売ですので、発売から8年半経過しており、既に生産中止、販売終了ですから、
>テレビを別の部屋へ移動するときに外して
という操作をきっかけに故障した可能性もありますね。
フォーマットし直しても認識されなければ故障したと考えて、買い替えるのが妥当かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。