本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Webカメラ UCAM-C310FBBK

2021/07/11 19:03

Webカメラ「UCAM-C310FBBK」を購入しました。今まで使っていたものよりも拡大されて画面に大きく自分の顔が表示されてしまうのですが、設定で縮小する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/11 21:13
回答No.1

どういうソフトウェアを使ってカメラ画像をパソコン画面に映しているのか不明ですが、パソコン画面上に表示されているソフトウェアのウィンドウを拡大したり縮小したりすれば、それに伴って画像も拡大したり縮小したりするのではないですか?

あるいは、お使いのカメラソフトにズーム機能があれば、それを操作してズームアウトすれば背景が広く映されて顔も小さくなるかと。。。

そうではなくて、今まで使っていたカメラよりも、背景に対して顔が大きく映る・・・というのであれば、カメラが使っているレンズによるのではないでしょうか?
広角レンズであれば広い背景になるので背景に対して顔は小さくなるでしょうし、そうでなければ背景に対して顔は大きくなると思いますが。。。
製品が違えば、この辺りも変わってくると思いますが、如何でしょう・・・。

お礼

2021/07/11 22:13

回答ありがとうございます。書き方が悪かったのですが、wimdows10内蔵のカメラが壊れてしまったため、このwebカメラを購入しました。カメラを使う際、いつもと同じ位置にいても今までより大きく(近く)表示されてしまうので、もっと小さく表示したいです。pcごと遠くにおくと画面が見辛くなり不便なので、設定で小さくできるならしたいと思って質問させていただきました。
広角や魚眼と言うわけでなく、単純にズーム(拡大)されているような感じです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。