本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットに繋がらなくなりました

2021/07/16 18:04

突然、インターネットに接続できなくなりました。
Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。とでてきます。
PPOEを教えてもらったらよいとアドバイスを頂いたのですが、どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/24 17:51
回答No.5

PPPoEの設定手順でしたら、以下をお試しください。

①elecom-XXXXXXのネットワーク名に接続した状態で検索ブラウザ(Googlechrome・Internetexplorer・safariなど)を立ち上げてください。

②検索バーに「192.168.2.1」をご入力ください。

③「友だちWi-Fi」や「こどもネットタイマー」などカラフルな画面が出ましたら黄緑色の「WAN&LAN」を選んでください。

④次の画面で「WAN」を選んでください。

⑤次の画面で「WANアクセスタイプ」を「自動判定」から「PPPoE」に切り替えてください。

⑥下の方に「ユーザー名/パスワード」を入力する欄が出てきますので、ご契約されているプロバイダの「ユーザー名/パスワード」を入力後、オレンジ色の「適用」を押してカウントダウンが終われば設定完了です。

※繋がらない場合はプロバイダ情報の記入間違いの可能性があるので、何度か試してみてください。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/20 09:50
回答No.4

製品型番がわからないので、細かくお伝え出来ませんが

>Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。とでてきます。
とあるので、お使いの機器(PCやスマホ)とルーターは接続できていると思います。

あとは、回線が何かになりますが、PPPoEとのことなので、
以下の1-(3)の「【PPPoE】設定の場合」を一度参照してみるといいかもです。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332

接続ID、パスワードがわからない場合は、PPPoE情報は契約しているプロバイダーに確認することになると思います。

2021/07/19 10:08
回答No.3

こちらのサイトを参考に設定をおこなってみて下さい。

https://4466.jp/mente/set_pppoe/

2021/07/17 12:58
回答No.2

PPPoEの事かと思いますが、PPPoE情報は契約しているプロバイダーさんに問い合わせると確認出来ますよ。

2021/07/16 18:17
回答No.1

以下のページを参考にして、トラブルシューティングを試してみましょう。
エレコム製品Q&A「突然インターネットへ接続できなくなった」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4726

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。