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HSC31でマイクの声が変

2021/07/18 17:38

HSC31でマイクの声がボイスレコーダーでは聴こえない、TeamsやZoomでマイクのテストをするとボイスチェンジャーをかけたような早送りの声で聞き取りにくい声になってしまいます。どなたか対処策を教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/21 11:19
回答No.2

質問者さんと同じ経験をされた方からの回答が無いようでしたら、不良品の可能性もありますので、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせてみては如何でしょう。
このサイトはエレコムの公式なサポートではありませんので、故障判定は出来ません。

なお、店舗購入で購入から日が経っていなければ、保証書とともに購入店に持って行って症状を説明しましょう。
初期不良と判定されれば交換してくれると思います。

お礼

2021/07/25 11:16

回答ありがとうございます。確かに似たような投稿などもども探したのですが見つけることできませんでした。カスタマーサポートに問い合わせしてみることにします。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/19 11:21
回答No.1

>TeamsやZoomでマイクのテストをすると
どういう端末(パソコン?)でWEB会議システムを使っているのでしょうか?

>ボイスチェンジャーをかけたような早送りの声で聞き取りにくい声になってしまいます。
これって、再生しているのはHSC31ではなくて、WEB会議システムを使っている端末(パソコン?)側ですよね。
端末側の問題かも知れませんね。
他のヘッドセットで試してみましたか?

>HSC31でマイクの声がボイスレコーダーでは聴こえない、
何をどうしているのか、具体的に記載しないと回答者には伝わりません。
これでは意味不明です。
WEB会議を行っている相手側に声が届いていない・・・ということでしょうか?

どういう機器を用いて、どういう手順で何を行った結果、どうなった(何がおかしい)ということを、一つ一つ順を追って記載すれば、誰か適切な回答を寄せてくれるかも知れませんよ。

補足

2021/07/19 22:56

確認いただきありがとうございます。補足させていただきます。Teams、Zoomを使っているのはノートパソコンです。他のヘッドセット(バファロー製)ではこのようなことは起きていません。おかしい状態になるのは、TeamsやZoomのデバイスチェック(自分でしゃべった声を再生してくれるもの)で発生しています(このためweb会議では使えていません)。ボイスレコーダーはWindowsに標準で搭載されているものを使用して、HSC31で話したものを録音、再生しました。ボイスレコーダーについては、他のパソコンでもHSC31で試してみましたが、同様のことが起きました。
同様のことが起きていらっしゃる方がいらっしゃらないか、起きた場合に回避できた方がいらっしゃいましたらどのような操作をされたのか知りたくて質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者

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