本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetoothレシーバが認識されない

2021/07/20 04:52

Bluetoothレシーバをノートパソコンに接続したところ、デバイスのアイコン分に黄色い三角のエラーが出てきて、認識されていないとメッセージが出るため先に進めない。
3箇所のポート全て同じ現象でした

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/20 22:46
回答No.3

>Bluetoothレシーバ
その製品の型番を書きましょう。そして使用しているノートPCの型番も書きましょう。
他の方が回答されていますがノートPCでBluetooth機能を元々搭載したPCにUSB接続のBluetoothレシーバーを取り付けても動かないかと。
一度Windows10搭載のPCでテストして見たことがありますが動きませんでした。
その場合はBIOSやデバイスマネージャーで内蔵のBluetooth機能を無効にしないとダメかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/20 11:49
回答No.2

Bluetoothレシーバーとのことですが、製品名と型番は何でしょう?
製品が特定できれば、適切な回答も可能かと思いますが。。。
ワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードに付属しているUSBレシーバーはBluetoothではありませんが、これらと混同していませんか?

また、今時のノートパソコンは、最初からBluetooth機能を搭載していますので、そこに外付けのBluetoothレシーバーを接続すれば、パソコン本体のBluetoothと競合を起こして機能しない(認識されない)可能性は高いと思いますが、お使いのノートパソコン本体にはBluetooth機能は搭載されていないのでしょうか?
この辺りをもう一度確認されては如何でしょう・・・。

2021/07/20 06:16
回答No.1

できれば、他のBluetoothレシーバをつないでみて下さい。あるいは、パソコンの故障と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。