本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

充電ケースに反応しません

2021/07/21 22:09

※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【LBT-TWS10シリーズ】
■利用端末:【iPhone12】
<症状>
■Bluetoothのワイヤレスイヤホンなのですが、充電ケースに入れたり出したりすることでの電源オン/オフが出来ません。
入れた状態での充電は出来ています。(ランプがつきます)
オンの状態でケースにしまうと、オフにならずずっと音楽がなったままです。逆にオフの状態からケースから取り出すと、オフのままで自動でオンになりません。(出したあと長押しでオンにすることは出来ます)
充電ケースを使って自動でオン/オフ出来る様にしたいです。
何か方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/22 00:31
回答No.1

珍しい症状ですね。
一度、LBT-TWS10をリセットしてみては如何でしょう。
LBT-TWS10に製品添付されている取扱説明書を開いて、「ヘッドホン動作仕様一覧」を参照しましょう。
表の一番下に「その他」とあり、リセットの方法について記載されています。

リセットしても症状が改善しない場合は、不具合発生(故障)の可能性もありますので、エレコムのカスタマーサポートに連絡して、故障かどうか判定してもらいましょう。
もし、店舗購入で、購入後、日を経ていなければ、購入店舗に保証書とともに持って行って症状を説明して、初期不良かどうか判定してもらいましょう。
初期不良と判定されれば交換してもらえると思います。

お礼

2021/07/22 07:07

ご回答ありがとうございます!
リセットも試してみたのですがダメでした。。カスタマーサポートに連絡して判定してもらおうと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。