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Wi-Fi接続ができません

2021/07/22 18:11

ワイヤレスCD録音ドライブ
LDRW-PS24GWU3RWH
初期設定でiPhoneと接続できません。
未接続、ルーターとモデムを再起動するか、ISPに問い合わせるようにと表示されます。
えれさぽへずっと電話していますが繋がらず、ナビダイヤル代だけがかさんで、JCOMサポートで色々教えていただいたのですが、結局接続できず、再度えれさぽへ電話していますが、何分たっても応答がありません。どうしたらいいかわからず、こちらへ質問させていただきます。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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ベストアンサー
2021/07/25 01:01
回答No.4

>インターネット未接続。と表示されタップ。すると、
【これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、モデムとルーターを再起動してみるか、ISPに問い合わせてください。ネットワークセキュリティがWi-Fiアドレス(MACアドレスとも呼ばれます)で管理されている場合は、プライベートWi-Fiをオフにするか、ネットワーク設定を変更する必要がある場合があります。】
と表示されます。原文のままです。
こちらの表示は初めて目にします。
iPhone側のOSバージョンが上がって、表示内容が変わってしまったという可能性もありますが、この状況への対応方法に関する情報は、私は持ち合わせていません。
AppleとELECOMの双方のサポートに問い合わせてみないことには、何とも言えませんね。

ところで、LDRW-PS24GWU3RWHに付属のセットアップガイドを見ると、iPhoneとLDRW-PS24GWU3RWHとをWi-Fiダイレクト接続する前に、iPhoneに「Logitec CD Ripper」と「ELECOM Hi-Res Music Player」の2つのアプリをAppStoreからダウンロード、インストールしておく必要があるようですが、それは行っていますか?
先にiPhoneにアプリを入れることで、LDRW-PS24GWU3RWHと接続する準備が出来るとも考えられますので、もう一度、セットアップガイドを良く読んで、記載されている手順通りに最初の接続設定を行ってみては如何でしょう。。。

補足

2021/07/26 00:25

確認が遅くなり、申し訳ございません!
私の機械音痴のせいで、沢山調べて頂いて、ありがとうございます。
説明書通りに進んでいて、その2つはダウンロードしてから望んでいます!
昨日あれから、ネットで同じような方がいないか見ていたら、全く同じ表示が出て困っている方が過去にいました。結局、ロジテックと話されたようで、その表示はロジテック側の問題ではないので無視していいとのこと。試しにやってみると、実は接続されていてCDの再生はできた。
録音もできたけど、プレイリストとしてタイトルなどは全く表示されない。ということでした。私もやってみたら、全く同じことになりました。
因みに2枚録音してみましたが、1枚目の1曲目、2枚目の1曲目、1枚目の2曲目、2枚目の2曲目という感じで、交互に再生されます。
そして、このプレーヤーとiPhoneがWi-Fi接続されている間は、自宅のWi-FiとiPhoneは接続されてないわけですよね?それはもうしょうがない事なんですかね?明日やっと連休が明けるので、ロジテックに聞いてって思うのですが、きっとまた繋がれないんだろうなーと思ってます(^_^;)
まだこの機械との戦いは続きそうです。。。笑
お忙しい中、気にかけてくださって、本当にありがとうございます。頼りにさせていただき、嬉しい限りです。ここの使い方もわかってないですが、ここに返信していいのですかね?でも、ありがとうございます^ ^

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/24 23:28
回答No.3

お使いのiPhoneはモバイル通信はオフにして操作していますか?
モバイル通信がオンだと、外部のネットワークに接続している状態ですが。。。

2021/07/24 20:07
回答No.2

>iPhoneがlogitec…のSSIDを表示したので、そこに暗号キーを入れてみました。
>そしたら、未接続 と出てきて、そこをタップすると、ルーターとモデムを再起動と表示され、よくわからないけど、電源を切ってみました。
この「未接続」というのは、「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」というダイアログですか?
この場合は、必ず「はい」を選択し、WiFi接続を維持しましょう。

LDRW-PS24GWU3RWHとiPhoneは、Wi-Fiダイレクト接続ですので、ルーターを介さず接続できます。
ですから、インターネットに接続する(ルーターに接続する)必要がありませんので、「インターネットに接続していないけれども、LDRW-PS24GWU3RWHとiPhoneの接続は維持します」という意味で、「はい」を選択します。
これ、分かりにくい表現なので、ここで間違えるユーザーさんは、そこそこ居るようですね。
また、インターネット接続は必要がない訳ですから、J:COMに聞いても解決しないのは当たり前でしょうね。
聞かれたJ:COMさんは、自社の製品でもないのに、良く付き合ってくれたものだと感心します。

>この製品は簡単にできるようなので購入してみたのですが、私には難しいです(>_<)
何も難しいことはありませんので、上記のポイントだけ気を付けて、もう一度トライしてみましょう。

補足

2021/07/24 23:05

詳しく回答して頂いて、ありがとうございます。

インターネット未接続。と表示されタップ。すると、
【これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、モデムとルーターを再起動してみるか、ISPに問い合わせてください。ネットワークセキュリティがWi-Fiアドレス(MACアドレスとも呼ばれます)で管理されている場合は、プライベートWi-Fiをオフにするか、ネットワーク設定を変更する必要がある場合があります。】
と表示されます。原文のままです。

JCOMさんには、このままを伝えて、ISPっていうのは、JCOMさんのことですか?と聞いてみて、それから付き合ってくださったのですが、先方でこの製品の説明書も見ながら確認してくださいました。とても親切でびっくり感謝でした。

今も傍らにロジテックを置いてやってみてますが、もうこの表示以上進まないのです。。。
近くにやってくれる人がいればいいのですが。。。
ロジテックさん、何回も、何分もナビダイヤルしてますが、全然繋がらず、本当に繋がる事があるのか不安です。週明けまではお休みのようですが。。。

質問者
2021/07/22 18:21
回答No.1

ルーターやモデムは関係ないです。
セットアップガイドに書いてある様にiPhoneと直接接続できます。
iPhoneでWi-Fiを探しLDRW-PS24GWU3RWHの底面にあるラベルに印刷されてる
logitecdvd-2G-xxxxxxを選ぶ
暗号キーも印刷されてます。

補足

2021/07/22 18:32

早速の回答ありがとうございます。
そこまでやってみたら、その表示が出てきてしまいました。iPhoneがlogitec…のSSIDを表示したので、そこに暗号キーを入れてみました。
そしたら、未接続 と出てきて、そこをタップすると、ルーターとモデムを再起動と表示され、よくわからないけど、電源を切ってみました。それから何度かトライしていて、JCOMさんも付き合ってくださったのですが、やっぱりできないです。この製品は簡単にできるようなので購入してみたのですが、私には難しいです(>_<)

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