本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エレコムのルーター接続悪い

2021/07/22 21:18

先日エレコムの無線ルーターを買いました。同じような経験した方いらっしゃいますでしょうか? エレコムのWRC-1167GS2-B [ブラック]を買いました。 

前の無線LANもエレコムでお引越し機能を使いパスワードはそのままにデータを引き継いで、Wi-Fiは接続できました。

しかし、Wi-Fiに接続しているのにLINEが送信できない時があったりSafariがページを表示できません。と表示されたりYouTubeが読み込みができなかったり、、Wi-Fiに繋いでいるがネットに接続できない時が多々あります。Wi-Fiの位置を変えたり、携帯はiPhoneを使っており、再起動したりなど方法は試しました。
サポートセンターに問い合わせればいいのですが二日間試してチャットも電話も繋がらなかった。

同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに4人家族で私以外は何も弊害なくWi-Fiを繋げネットもできます。今回この商品に買い替えたらこのような症状が出ました。

モデムを一回再起動させたり
ルーターも再起動させたりしても
やはり調子の悪い時があります

よろしくお願い致します

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/26 12:57
回答No.4

こちらのサイトを参考に設定を再度設定をしてみて下さい

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/

WRC-1167GS2 ユーザーズマニュアル

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/25 12:56
回答No.3

AP(アクセスポイント)モードで接続できるようになりました

2021/07/23 23:16
回答No.2

エレコムのWRC-1167GS2-B [ブラック]
プレゼントモデムでもらいましたが
同様にルーター接続悪いです
ファームウェアに更新 があると接続できなくなるような気がします
ルーター接続悪い時は予備のルーターに変更しますが
数日で回復する時があります
Google. YouTubeなど一部だけ接続できると言う不思議な現象が起きます

2021/07/22 23:12
回答No.1

>ちなみに4人家族で私以外は何も弊害なくWi-Fiを繋げネットもできます。
ということは、不具合が出ているのは質問者さんだけなのでしょうか?
ご家族全員が同じ様に不具合に直面しているのであればルーターが怪しいとも思いますが、質問者さんにだけ不具合が出て、他のご家族の方々は何も問題がないとなると、質問者さんが使用している端末が怪しいことになります。

ご家族が使っている端末と、質問者さんが使っている端末とを比べて、どこが違っているのかを細かく調べれば、原因が見つけられそうに思いますが。。。

取り敢えず、
>前の無線LANもエレコムでお引越し機能を使いパスワードはそのままにデータを引き継いで、
ということですので、お使いのiPhoneに残っているルーターの接続情報は、以前のルーターのもの(登録済みのもの)をそのまま使われているかと思います。
一旦、以前のルーター情報を削除しましょう。
そして、iPhoneを再起動した後、再度、新しいルーターと接続設定を行いましょう。
SSIDと暗号化キーは以前のルーターと同じかと思いますが、以前の情報を消去してリフレッシュすることで、安定して繋がる可能性もあります。

また、以下のページを開いて下方までスクロールし、
「Wi-Fiに強制的に繋げる究極的な方法」
という項目に記載されている手順に従ってみましょう。
https://pasonyu.com/improvement-method-when-iphone-and-ipad-can-not-connect-to-the-net/

他には、調子が悪いのが質問者さんのiPhoneだけということであれば、Appleのサポートに問い合わせてみる・・・というもの良いと思います。

お礼

2021/07/23 22:45

詳しくありがとうございます。
大変参考になりました。

試しに下記で載せてくださった
URLを読んで参考にさせていただきました。
その方法でまずは 
繋いでみたのでまずはそれで
様子を見たいと思います。

この度はありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。