このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-FBP102 FnキーがLock状態
2021/07/27 16:05
FnキーがLockされた状態になっている。Q、W、E、A、S、DやBackSpaceなどの青色表示がついているキーは入力できない。→キーなどはEnd扱いとなり、カーソルが一文字ずつ移動せず、行末まで移動する。他の矢印キーも同様。
FnキーのLockを解除する方法があれば、教えてください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Fnキー(ファンクションキー)のロック/解除は、機種によって異なる。
・Shiftキーを押さえながら、NumLk(ニューメリックロック)キーを押す。
・Fnキーを押さえながら、Shiftキーを押す(どちらか一方しか機能しない)。
・Fnキーを押さえながら、NumLk(ニューメリックロック)キーを押す。
・Fnキーを押さえながら、 Escキーを押す。
・Fnキーを押さえながら、 Escキーを押した後に、再度Fnキーを押す。
・Fnキーを押さえながら、 Caps Lockキーを押す。
のいずれかで直るかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
TK-FBP102(Bluetoothミニキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html
先ずは、電池を新しいものに交換してみましょう。
電池容量が不足すると、思わぬ不具合が出やすくなります。
次に、キーボードを接続している端末が不明ですが、「動作モード切替」を試してみましょう。
TK-FBP102に付属しているユーザーズマニュアルの5ページに、「④動作モード切替」とありますので、お使いの端末のOSに適合したモードに合わせましょう。
動作モードが違っていると、キーボードが正しく機能しません。
あとは、接続している端末を再起動してみる・・・くらいでしょうか。。。
上記を試しても症状が改善しない場合は、不具合が発生(故障)している可能性がありますので、エレコムのカスタマーサポートに連絡して、故障判定をしてもらってください。
このサイトはエレコムの公式なサポートサイトではありません(OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトです)ので、故障判定はできません。
お礼
2021/07/27 17:14
やはりそうですか。
残念です。
しょっちゅう接続を切ってはペアリングし直して、電池を抜いて電源を入れ直す、そんなことばかりしてます。
もし解決策が見つかれば、また教えてください。
ありがとうございました。