このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
HCS-WFS01 WIFI接続できない
2021/07/30 22:23
体重計を使って毎日ログをとっていましたが7月24日頃より更新されなくなりました。WIFIの接続ができていないようです。アプリの設定を解除して体重計のWIFI接続を再度やりなおしてみましたが接続できません。故障であるかどうかの判断方法は無いでしょうか?IOS版を利用しています。ECLEARのVer3.6.1になります。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
2021/07/31 00:29
回答No.2
保証期間は1年ですから、故障だとすれば有償修理になりますので、高く付くかと。。。
なお、このサイトはエレコムの公式なサポートサイトではありません(OKWAVEが運営する外部のコミュニティーサイトで、回答者はエレコムとは関係のない一般ユーザーです)ので、故障判定は出来ません。
故障かどうかの判定は、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせていただくしかありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2021/07/30 22:37
回答No.1
ECLEARアプリを一度アンインストールしてからiPhoneを再起動し、再度、アプリをインストールし直してみては如何ですか?
補足
2021/07/30 23:03
上記の方法も試してみましたが体重計はWifi接続できませんでした。機器側のWifiがイカレテイルように見えます。正確な所はWifiのパケットを見なければわかりませんが・・・サーバ側の問題でなければ1年半の寿命だったようです。