このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/08 11:05
困っています。TK-FBP102で特定の数字がなにもしていないのに、継続入力されます。再設定しても修正されません。キーボード上見た目不具合はなく、その数字が押下されたままということもないのですが、どなたか同様の事象と解決方法ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
TK-FBP102BK(Bluetoothミニキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html
エレコム製品は、購入から1ヶ月以内でしたら、初期不良(キーの接触不良)として対応してもらえますので、購入店に保証書とともに持って行って症状を伝えて、初期不良かどうか判定してもらいましょう。
初期不良と判定されれば交換してもらえます。
既に何ヶ月も使用していて症状が出た場合は、キーボードの掃除をしましょう。
先ずは掃除機で吸う、次いでエアーダスターなどで圧縮空気を吹きかけるなどしてみて、症状が改善するか見てみましょう。
それでも駄目なら分解掃除ですが、分解した後、きちんと組み立てて正常に作動するする保証はありません(分解によって故障がひどくなる可能性もあります)ので、そこは承知のうえで作業しましょう。
保証期間は6ヶ月ですので、6ヶ月以内であれば、エレコムに連絡して無償修理をしてもらうのが良いと思います。
ご回答ありがとうございます。購入後相応経過していますので、掃除をやってみます。ありがとうございました。
2021/08/08 14:05
このQ&Aは役に立ちましたか?
同様事象:キーの下に不純物が入っている又は寿命
解決方法:キーボードを分解してアルコールで清掃
ありがとうございます、やはり分解が必要なんですね。やってみます。ご回答助かります
2021/08/08 11:58