本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ポインターが動かない

2021/08/08 19:37

EX-G M SIZEをFUJITSUのARROWS Tabにつなごうとしているのですが、ポインターが動きません。右クリックや左のクリック、スクロールはしっかり反応します。
なにが原因と考えられますか?
ご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/10 17:07
回答No.2

切り分けとしてはPCなどのほかの機器で利用した場合はどうかという事になるかです。
ほかでも使えなければ故障の可能性がありますし、そうでなければ設定または環境に起因があります。
この場合は端末側に操作が必要であったり、
そもそも端末がマウス使用に対応していない場合もあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/08 20:28
回答No.1

>EX-G M SIZEをFUJITSUのARROWS Tabにつなごうとしている
タブレットPCに繋ぐということですから、BluetoothマウスのM-XGM10BBシリーズ辺りのマウスで良いですか?
https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM10BBBK.html

エレコムのEX-Gシリーズは専用ワイヤレスタイプ(USBレシーバータイプ)や有線タイプもありますので、きちんと製品の型番は記載しましょう。

それで、上記の製品ですと、URL貼付した製品ページを下方にスクロールして「仕様」を見てみると、、、
--------------------------
対応機種:Bluetooth(R)HIDプロファイルに対応したWindows OS、macOS、iOS、iPadOS搭載機
--------------------------
と記載されています。

繋ごうとしているARROWS TabのOSはWindowsですか?
もし、Android OSであれば、対応していないようですので使えないかと。。。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。