本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ヘッドセットのマイクについて

2021/08/09 17:44

HS-GM20WHを、SWに接続し、フォートナイトをしてるんですが、マイクからの音声が相手に届いてません。何故ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/10 16:39
回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8041
エレコムさんのページでフォートナイトの設定について記載があったので
こちらのURLの設定を試してみてはいかがでしょうか。
見守りスイッチ等の設定に依ってはボイスチャットができないようです。

ほかの方の回答にあるようにPCなどのほかの機器で試してみるのもアリです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/10 11:35
回答No.2

ジャックは差すだけのイヤホンなのでしっかり入っているか確認する。
フォートナイトのゲーム側での設定がもう一つ必要なのか。
製品個体の不良確認には、SWではなくパソコンや携帯電話などで使用できるか確認するのも一つあるかと思います。

2021/08/09 21:26
回答No.1

HS-GM20WH(PS4/Switch対応 両耳ゲーミングヘッドセット)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/HS-GM20WH.html

Fortnite(Nintendo Switch 版)については、HS-GM20WHに製品添付されているユーザーズマニュアルの「こんなときは」に、「Fortnite(Nintendo Switch 版)でボイスチャットが使用できない」と題して記載されていますので確認してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。