本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

血圧データのiphone記録表示について

2021/08/09 18:43

HCM-AS01BTWH測定データをECLEAR plus以外にiphoneに表示出来るアプリがありますか。その設定方法も教えて下さい。Google Fitやヘルスケアなど。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/10 13:05
回答No.4

アプリのマニュアルに、iPhone等のiOSデバイスで標準利用が可能な「ヘルスケア」と連携することで、歩数を取得することができます。
と書いてますよ。
血圧のデータも書き出しできるみたいですね。

マニュアルにあった手順載せておきますね。
ヘルスケアをご利用になるには、ヘルスケアアプリにて「ECLEAR plus」からのアクセスを許可してください。

iOS13の場合
[端末設定]-[ヘルスケア]-[データアクセスとデバイス]-[ECLEAR plus]の設定にて、「すべてのカテゴリをオン」を選択し、すべての項目を有効にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/10 11:19
回答No.3

ヘルスケア(iOS)/Google Fit(Android)と連携することで、歩数を取得することができます。アプリのマニュアルに記載ありました。
測定データを表示できるのかまでは確認できていなですが、参考にしてみては?
https://app.elecom.co.jp/eclear_plus/manual.html

2021/08/09 19:08
回答No.2
2021/08/09 18:50
回答No.1

ECLEAR plus は HCM-AS01BTWH の専用アプリですから、他のアプリで同様の機能を発揮できるものは無いと思います。
どうしても他のアプリで結果を記録しておきたい・・・というのであれば、毎日の測定結果を手入力すれば良いだけかと思いますが。。。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。