本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エクリア 体重計 Wi-Fi接続

2021/08/09 19:15

エクリア 体重計
Wi-Fiボタンを長押ししても、何も反応しません。
不良品なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/10 16:36
回答No.4

エレコムの体組成計でWi-Fi接続対応のものが探した限りではHCS-WFS01シリーズだけでしたので、この型番と仮定して話をさせてもらいます。
この製品の場合はWi-Fi通信ボタン自体が電源OFFの機能を持ったボタンなので
短く押してこの操作が可能かどうか確認をしてみてください。
それもできなければそのボタン自体が反応していない可能性が高いですね。
反応すれば操作が間違っているのだと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/10 11:42
回答No.3

設定を試しているのか詳しい記載がないのでわかりませんが、データをボタンを押しただけでアプリに移行する使用ではないようです。
対応型番があるようなので仕様を再度確認しては?
Wi-Fiボタン自体が、反応しない可能性もある不良も考えれらますが、ボタン自体は本体画面表示などのOFF機能もあるようなので消えるかも確認してはいかがでしょうか?

2021/08/09 20:03
回答No.2

体組成計(体重計)の型番を確認して下さい

体重などのデータをWi-Fiでスマホアプリと同期が出来るのはWi-Fi通信機能を持った下記の体組成計のみです

Wi-Fi通信機能搭載“エクリア 体組成計” - HCS-WFS01WH
https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html

それ以外の体組成計の場合、体重などのデータはアプリに自分の手で入力する事になります

2021/08/09 19:35
回答No.1

故障です、買って間もないなら返品できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。