本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ハンディファン

2021/08/10 19:17

ハンディファン FAN-U211Xについてです。
先月購入し、本日初めての電池交換をしたのですが、電池がキチンと詰めて入る感覚がなく、カタカタ隙間が空いてしまいます。
かなりシンプルな構造で、部品が飛んだ形跡はないのですがどうしたらよいでしょうか。
販売店に持っていくか、こちらの修理に出すか悩んでいます

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/10 21:29
回答No.1

電池のマイナス(ー)極側の電極は板状(板バネ風)になっているようですから、その金属板を引っ掻けて引き伸ばすようにしてやると電池のグラツキは無くなると思いますが。。。
但し、乾電池2本挿入する側のマイナス(ー)極は本体のなかに隠れてしまっているようですので、先が曲がった金属棒のようなもので引っ掻ける必要がありそうですね。
ちょっと難しいかもしれません。

製品の保証期間は6ヶ月ですので、無償修理は可能だと思います。
あと、エレコムの場合、購入後1ヶ月以内であれば初期不良扱いになりますので、1ヶ月以内であれば保証書ともに購入店に持ち込めば初期不良扱いで交換してくれるかもしれません。

お礼

2021/08/11 10:31

ご丁寧にありがとうございます。
保証書(レシート)を紛失してしまったので、店頭やメーカーでの保証が受けられないと言われました。幸いUSB給電も可能なので、しばらくこちらで使用したいと思います。
板状のバネを手前に引っ張る作業も出来ればやってみたいと思います。的確な回答で、スッキリしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。