本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WTC-1167US-B設定後の管理画面への入り方

2021/08/15 10:57

親機への接続完了後にSSIDを変更したく、管理画面にPCから入りたいのですが、入り方が解りません。製品QA WTC-300の例7514を参考にしましたが、設定後のWTC-1167USのIPアドレスは252ではないようです。親機はtp-link AC750 無線ルーター Archer W12です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/15 11:22
回答No.1

製品マニュアルを見てみたんですけど、
下記URLの9ページには
”本製品に割り振られた IPアドレスは、ご使用中の無線親機な
どから確認してください。”
と記載があるのでtp-linkさんの方で確認されたほうが良いかと思います。
「Archer W12」で検索したのですがマニュアルが確認できなかったので・・・

マニュアルURL
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-1167us/WTC-1167US_manual_v01.pdf?_gl=1*1vgbp9u*_gcl_aw*R0NMLjE2MjMxMjA2MjcuRUFJYUlRb2JDaE1JOHZDN3NJT0g4UUlWeG1rcUNoM3RvQWlpRUFBWUFTQURFZ0l0N2ZEX0J3RQ..&_ga=2.121244936.1043093876.1628903728-830715788.1620815183

お礼

2021/08/15 20:35

お世話様です。親機には入れるので、探してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/02 16:36
回答No.4

親機への接続完了後ですと、管理画面へのアクセスは設定マニュアルの9ページに記載されています。
SSIDの変更方法は25ページに記載されているのでご参照ください。

スマホでらくらくコントロールというアプリをインストールすれば、
アプリでアクセスする方法もあります。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-1167us/WTC-1167US_manual_v01.pdf?_ga=2.100910087.700587439.1630456796-455400748.1629877765

2021/08/18 15:25
回答No.3

もし解決済みでしたらすみません。
方向違いの回答かもしれませんが、IPアドレスがわからず繋げられないようでしたら、一度設定済みということではありますが、中継器のリセットボタンを押してみる(初期化)のもひとつの手段かと思います。

一度リセットしてしまえば、初期値のIPアドレス(192.168.3.252)で管理画面に入れるので。ご存じでしたら失礼しました。

お礼

2021/08/18 18:37

ご教授ありがとうございます。ただ中継器を親機に繋いだ後の接続方法ですので、リセットするのは意味が無くなってしまいます。

質問者
2021/08/16 13:19
回答No.2

【らくらくコントロール】というスマホアプリがあり
そこから中継器に割り当てられているIPアドレスが分かります

お礼

2021/08/16 20:10

こんばんは、有益情報をありがとうございます。今回使用したWiFiルーターは子機へのIPアドレス割当てをその時次第で、2つ置き、3つ置きとランダムに変えているようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。