本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wtc-c1167gc 初期設定について

2021/08/16 20:55

Wtc-c1167gcを購入し、WPS(BUFFALO AOSS)設定で初期設定を行いましたが上手くいかずに手動にて設定を試みました。
しかし、「ネットワークに接続中」や「IPアドレス取得に失敗」と出るだけで一切接続出来ません。
暗号化キーやIPパスワードなどを試行錯誤して入力しても解決しないのでこちらに質問させて頂きました。
WiFiルーター(BUFFALO)からは問題なく出力?されているので問題は無いと思います。

説明が上手く出来ませんが、ご回答をお待ちしております。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 14:06
回答No.2

まず、初期化(同梱の「製品情報」にも記載)をします。
RESET ボタンをつまようじなどの先の細いもので押し続け、POWER ランプが
赤点滅をはじめたら手を離します。

下記を参考に手動設定をやってみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/17 11:56
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/index.html

WEB上のものですが、製品マニュアルです。
一応確認ですが、この表記のある手順通りの操作を行ってらっしゃるという認識で良いでしょうか?
手順が間違っていないことを前提とするのであれば
中継器側の再起動、リセット、放電(電源から取り外して1分程度置く)
管理画面を開こうとする端末の再起動、ほかの端末を利用してみる。
これら試してどうかだと思います。
これら試して改善しないのであればエレコムさんに問い合わせをしてみても良いかと思います。

問い合わせ窓口
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。