このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/23 12:39
中継機のWPS/5GHzランプは点灯しているのにスマホの Wi-Fiが繋がらなずシステムエラーのメッセージが出たり、パソコンのWi-Fiが途切れる状況が頻繁にある。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
>中継機のWPS/5GHzランプは点灯しているのに
・該当のランプが点灯していれば必ず繋がるといった判断はできません。
突然、Wi-Fiの接続が不安定になったのであれば、まずは使用している端末やルーターの再起動です。
再起動後、改善しないのであれば、親機と中継機の配置の見直しや再設定を行う必要もあると思います。
中継機と親機の型番、試したことや、どのように設置しているのか等の詳細を書くと、もう少し的確な回答が増えるのではないかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一度機械を再起動して頂いて改善するかを試してみて下さい。
2021/08/28 17:03
ありがとうございます♪
再起動しましょう。
2021/08/28 16:58
ありがとうございます♪
中継機への電波が不安定な可能性もありありますので、試しに中継機を親機の近くに持って行って確認してみてください。
2021/08/28 16:58
ありがとうございます♪
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/08/28 17:03
的確なアドバイスを頂きありがとうございます♪