本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Bluetoothアダプタ接続できません【追加】

2021/08/24 21:53

昨夜、質問したものです。
【内容】
LBT-UAN05C2/N Bluetuuth USBアダプターを購入しました。ソフトのインストール等できましたが、手持ちのBluetoothイヤホン(Bluetoothバージョン5.2)と接続できません。
接続する方法を教えてほしいです。

【補足】
ご回答いただき、ありがとうございます。
前回の質問のページから補足が追加できなかったので、新たに質問として記入します。

聞いてくださった件について。

・パソコンのOSはWindows7です。

・こちらの製品は、Windows7の場合はIVT社製のソフトウェアをインストールするようにとのことでしたので、インストールしました。

・Bluetoothの機種については、写真添付します。

・パソコン上に、こちらのBluetoothのIDは出てくるのですが、いざペアリングしようと思うと、できない状況です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/24 22:19
回答No.2

結論から申し上げますと、現在のbruetoothアダプタは使えません。
CX True Wirelessはbruetooth5.2ですのでそれに合わせた5.2アダプタが必要となります。
購入されたアダプタは4.0ですので5.2の対応しきれないということですね。
買い直しをおすすめします。

お礼

2021/08/24 23:17

やはりBluetoothのバージョンが違うと繋げないのですね。
よく分からなかったので、助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 22:16
回答No.1

他のBluetooth機器をお持ちでは無いでしょうか?例えばスマホなどお持ちならそちらとペアリングが普通に出来て例えばファイルのやり取りなどが出来るのか?確認してみましょう。

https://ja-jp.sennheiser.com/cx-true-wireless
このあたりの製品でしょうか。

他のWindows10搭載のPCやスマホなどがあればそちらでイヤホンの動作チェックをしてみるとか。

お礼

2021/08/24 23:17

他のイヤホンとは、接続できました。Bluetoothのバージョンが合ってなかったのですね。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。