本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WRD-X3200GST3-B wi-fi接続

2021/08/25 14:28

気が付くと接続が切れていることがあります。今日は、電源ランプもピンク色になっていました。どこも触っていません。どんな理由が考えられますか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 15:18
回答No.2

まずはWRC-X3200GST3-Bのpowerがピンク色なのであれば起動中のまま動かなくなっている状態になるので、一度リセットを試してまずはランプの色がピンクから緑や青に戻るかを確認してみてください。
リセットのやり方は下記を参考にしてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334

接続が不安定なことに関しては、電波干渉やONU側にルーター機能があるタイプを使用しているのにWRC-X3200GST3-BをRTモードで使用していて2重ルーターのような状態になっていて通信自体が不安定になっていたりなどいろいろな可能性があるかと思います。
状況詳細がほぼ確認できていないためよくある原因としてお伝えさせていただきます。
周りにWi-Fiの電波がたくさん飛んでいて電波干渉の可能性があるということであれば、一度チャンネル変更を試して頂いて改善するのか確認してみてください。下記を参考にしてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8336

2重ルーターについては下記を見て自分が該当するかどうか確認してみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8303

お礼

2021/08/25 21:02

とても分かりやすい説明とリンクまでありがとうございます。電源ランプはしばらくするとひとりでに緑にもどりました。2重ルーターにはなっていないようでしたが、電波干渉は確かにあります。たくさん。次回おかしくなったときには、リセットからやり直してみます。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 15:10
回答No.1

製品の型番ですが、WRC-X3200GST3-Bのことでしょうか?

POWERランプが紫点滅になっているのは、起動中、初期化中、設定保存中、ファームウェア更新中のときのようです。
ずーっと紫のままなのは異常なので、いくら待っても紫なのであれば、一度初期化(リセットボタンを10秒くらい長押し)してみてはいかがでしょうか。
それで直らないようであれば、製品故障のような状況だと思われます。
ご参考ください。

エレコムWRC-X3200GST3-B 製品ページ:
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html

お礼

2021/08/25 21:12

確かに言われてみればファームウェアの更新は可能性あります。更新中にwi-fiが切れてしまうとは思いませんでした。今、ファームウェアの更新時間を携帯やPC
など使用しないような時間に変更しておきました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。